HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 早口言葉の練習

早口言葉の練習

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


早口言葉の練習
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっち
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
この名前のカードは1ターンに1枚しか発動できない。以下のいずれかの効果を発動できる。 ●真宵「隣の柿は客食う柿」:相手フィールドの自分から見て一番左のメインモンスターゾーンに「柿トークン(植物族・地属性・星1・攻5000/守0)」を攻撃表示で特殊召喚する。このトークンは攻撃宣言できず、アドバンス召喚のためのリリース、S素材、X素材、L素材にできない。このトークンは以下の効果を持つ。①:自分のスタンバイフェイズに発動する。このカードの左隣に存在するモンスターを墓地に送り、このカードを一つ左に移す。この効果はこのカードの左隣にモンスターが存在しなくても一つ左に移し、この効果を発動する時このカードがメインモンスターゾーンの一番左に存在していた場合は消滅する。 佳奈「妖怪だっ!!」 ●咲「隣の客はよく客食う客」:相手モンスター1体を選択する。相手はそのモンスターの隣に存在するモンスターを墓地に送る
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/28 14:51



べまにしん
「「PP」魔法カード6枚目はクラス合同で劇の発音練習時のネタ。

早口言葉で「隣の客はよく柿食う客だ」を言う際の、真宵と咲と榊のボケ。

1番目が最も恐ろしい効果。自分から見て一番左(相手から見て一番右)にモンスターが存在しない場合に超攻撃力を持つ柿トークンを特殊召喚する。この柿は相手のスタンバイフェイズ時に移動し、隣の客を問答無用に喰らっていく、妖怪柿だったのだ!!!と、自分がツボにはまったネタなため、かなり盛りました。端っこまで行くと消滅しますが、実は攻撃力が非常に高い利点があり、場持ちはいいです( ただしダークリベリオンやレクイエム等を出された日には利用される始末。ただし魔法や罠、モンスター効果等のリリースには利用できるので、回避は容易。①の効果はこのトークンが一応相手のコントロール上にあるので自分から見れば相手のスタンバイフェイズとなります。

2番目の効果は妖怪柿の簡易版。相手の隣り合ってるモンスターがいればカモにできます。まさに隣(自分モンスター)の客(相手モンスターA)はよく客(相手モンスターB)食う客(相手モンスターA)。

3番目の効果は自分フィールドにカップルモンスターがいれば最大3枚(メインモンスター+エキストラモンスターゾーン、選択したのがエキストラゾーンのモンスターなら相手のメインモンスターゾーンも対象)のドローソースになります。相手も利用できるので状況に応じて柿をあげたり隣の客を喰らいましょう。」(2017-04-28 14:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー