HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁書の再編

禁書の再編

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


禁書の再編
種類・種族 カテゴリー名
- 禁書
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードが自分フィールドに存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。 ①:1ターンに1度、自分の手札から「禁書」儀式モンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したカードのレベルを3つまで上げるまたは下げる。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「禁書」モンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターのレベルを3つまで上げるまたは下げる。
作者 作成日時
ILISさん 2017/04/28 9:08



ILIS
「禁書は本来触れてはいけない物、だがそこに書かれたものが禁忌となるべきものかを確かめる者が居る。
その再編者は時折書を開き、その内容を理解しやすく正すのだ。

禁書の永続魔法、レベル変換のサポートカード
手札・フィールドのモンスターのレベルを自由に調整しやすくなる。これで儀式のレベル合わせに悩まない。
が、デメリットとしてエクストラデッキが事実上使用不可になる。レベル変換をエクストラと併用できないのは地味に痛い。
また、このカードに依存せずとも「禁書庫の少女」でリリースを代用できたり、「最果ての禁書庫」で擬似的な調整も効く。このカードが欲しいのは今の所オケアノスくらい。
あると便利だけど、無くても困らない系カード」(2017-04-28 09:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー