HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CX 超弩級連装砲塔戦艦 インクレディブル・ブリュンヒルデ

CX 超弩級連装砲塔戦艦 インクレディブル・ブリュンヒルデ

KAさん の作成したオリジナルカードです。


CX 超弩級連装砲塔戦艦 インクレディブル・ブリュンヒルデ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 5000
機械族レベル12モンスター×4 このカードは自分フィールドの「超弩級砲塔列車」Xモンスター2体以上の上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。この方法で特殊召喚した場合、このターンこのカードの①の効果は発動できず、「超弩級連装砲塔戦艦 インクレディブル・ブリュンヒルデ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。②このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。このターン、対象のカードは効果が無効になり、このカード以外の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
KAさん 2017/04/27 23:28



KA
「かつてドイツでは80cm列車砲”ドーラ”8問を搭載したH45型戦艦という計画があったそうです。

グスタフとドーラのイメージをそのままに、連装になったことによる強化を盛り込んでデザインしました。」(2017-04-27 23:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー