HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽谷の遊郭「マガツヒ」

幽谷の遊郭「マガツヒ」

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


幽谷の遊郭「マガツヒ」
種類・種族 カテゴリー名
- マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。デッキから「マガツ」モンスター1体を手札に加える。 ②:このカードがフィールドに存在する限り「マガツ」モンスターの効果の発動は無効とならず、効果の発動に対して魔法・罠カードを発動できない。 ③:このカードがフィールドに存在する限り「マガツ」モンスターを装備したモンスターの攻撃力は500アップする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/27 18:08



EXデッキ焼き
「ようこそいらっしゃいました。「マガツヒ」にようこそ。ここにいらしたという事は、貴方もかなりの好き物でいらっしゃいますね。ここは現世と黄泉の間、誰にも邪魔されることなくお客様だけの時間をお楽しみください。
ラミア、アラクネ、スライム、オーガ、ケンタウロスに、妖狐や鬼、獣人などなど、さらにお客様が足しげく通っていただければさらに上のランクの遊女ともお逢いする事ができます。
私を指名したい?ですか。悪い冗談を。私は「アクマ」で受付嬢ですので。
では、文字通りこの世の物とは思えないほどの、快楽と刺激的な出会いをお楽しみください。


モチーフは遊郭の街として有名な「吉原」です。今でこそ金で女を買うようなマイナスイメージが強いですが、江戸時代では吉原の遊女は教養と礼節、学問を学び、女性の花形と言われていました。」(2017-04-27 18:08)


「モン娘!!
亜人達が遊女として集う遊郭の街な訳ですね!モン娘、イイですよね……。やっぱりラミアやケンタウロスが有名です。
受付さんや事務員さんが一番キレイなのは相場で決まってます!自分で言っててナンですが、何ででしょうかね……?(錯乱)

新カテゴリ、「マガツ」始動ですね!魅惑溢れるモン娘達の紹介が楽しみです!
カテゴリの起点となるなるフィールド魔法。起動効果で遊女を毎ターン呼んできます。お~いっ!!
②の効果は遊女の効果を確実に通す強力なバックアップ。女性が喋っている時は最後まで口を挟むな。ってお婆ちゃんが言ってました(大嘘)
まさかのユニオンカテゴリ!?と思わせるような③の効果。その中身(意味深)は開けてからのお楽しみ。」(2017-04-27 18:59)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
そうです、今回はモン娘テーマですよ!妖狐とかラミアとか鬼とか、和装が似合いそうだなという観点から生まれたテーマです。
漫画やアニメだと、下手な主要キャラよりこうした受付キャラの方が人気が出る事ってざらにありますよね。

さてさて、次回から本格的にマガツ、始動です。気になる効果は次回お楽しみに。」(2017-04-27 19:36)


「さっそくの新カテゴリ、マガツ。しょっぱなのサーチ効果で十二分にも強さがひしひしと伝わってきますね。効果も無効にならず安心して発動することができるのでとても強力ですねぇ。
これからのマガツ達に期待ですね!」(2017-04-27 23:10)

ランペル
「マガツ来たー!!
現世と黄泉の間に位置するこの場所においては誰にも邪魔をされない時間を過ごすことができる…。さまざまなモン娘の娘たちと、ひと時の楽しみを味わえるマガツヒ!常連さんになればさらにランクの高い方と楽しめるとの事。アクマで受付嬢な受付さんは指名できない模様…残念ですねぇ。
しかしワイは断然アラクネさんや!和風なモンスターはやはり和装が似合いますねぇ!存在する場所が場所だけ生身の人間は普通の手段ではいけなさそうですね…。

タン1自分メインにデッキからマガツのサーチができるフィールド魔法で非常に優秀な効果!維持し続ければ、毎ターンのサーチが可能になると、なかなかに恐ろしや。安定した展開を実現できることでしょう!
そしてフィールドにある限り、マガツモンスターの効果は無効化されず発動に魔法・罠の発動を許さないと安全に効果を通していけるのも強力です!そしてマガツを装備したモンスターの打点を500上げる効果と、マガツ達がどうなっていくのかが楽しみですね~。」(2017-04-28 01:29)

lan!
「まさかのモン娘テーマ・・・ケモナーの私は大歓迎です。(←おい)

安全に効果を通していける②の効果が非常に魅力的ですね。③は「客と娘がともに一夜を過ごす」ことの暗示ですかね?」(2017-04-28 09:46)

EXデッキ焼き
「七さん、コメントありがとうございます。
テーマの安定性といえば、サーチといかに効果を安定して発動できるかですよね。それをフィールド魔法で補えればいいと思い、考えました。」(2017-04-28 17:34)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
アラクネもいいですね。やはりモン娘は、人間とのギャップが魅力の一つですよね。
生身の人間でもこの遊郭は行く方法がありますよ。それもネタにできたらと思います。
(2017-04-28 17:37)

EXデッキ焼き
「lan!さん、コメントありがとうございます。
ケモナーですか、実は私も・・・
③の効果はまさにおっしゃる通りです。二人の時間は大切にしないといけませんからね。」(2017-04-28 17:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー