HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 双頭のデッキブラシトルネード

双頭のデッキブラシトルネード

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


双頭のデッキブラシトルネード
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっち
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「デッキブラシ」を装備した「つみき」の名を持つ「PP」モンスターが存在する時に発動することができる。①②の効果は1ターンに1度どちらかしか発動できない。 ①:装備されていた「デッキブラシ」を墓地に送り、相手フィールドのモンスター1体または自分フィールドの「PP-片瀬真宵」を破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠ゾーンのカードを1枚破壊することができる。 ②:手札からこのカードを墓地に送って発動できる。デッキ、墓地から「デッキブラシ」を1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/27 17:36



べまにしん
「前回の「デッキブラシ」の派生魔法の1つ。

劇中では真宵がつみきに2つのデッキブラシを合体させたのを渡し、それをぎゅんぎゅん高速回転させることでプールの汚れを一気に落とす・・・が、原作ではその回転の勢いで、アニメではつみきが手を滑らせて案の定真宵(アニメ版はまずブラシ)が吹っ飛ぶ。

それを再現した結果、デッキブラシは墓地へ、相手モンスターまたは自分の真宵を吹き飛ばし、ついでに高速回転してるのでサイクロン効果を持たせました。

ぶっちゃけ自分フィールドの真宵を吹き飛ばす効果は恐らく誰も使わないと思います( 2の効果はいざという時のデッキブラシサーチでおまけみたいなものです。」(2017-04-27 17:36)


「デッキブラシの派生キタ!2ー2で交換ではあるけれど相手のモンスと魔法罠計2枚破壊できるのは便利。スタライが怖いけど。デッキブラシを持ってくるのも保険としてはいいですね。」(2017-04-27 23:30)

べまにしん
「七さんありがとうございます。

2の効果は本当に保険です。劇中(アニメ)ではブーメランのように飛んで行ったので恐ろしい破壊効果を持たせました(

相手フィールドにモンスターがいない時は原作通り自分フィールドの真宵をぶっ飛ばすことになります(そもそも破壊しないと処理が止まり、魔法・罠ゾーンの破壊効果が発動しない)。」(2017-04-28 00:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー