HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > セラフの宣告

セラフの宣告

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


セラフの宣告
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、1000LPを払い、カード名を1つ宣言して発動できる。自分のデッキの一番下のカードを確認し、宣言したカードだった場合、その同名カードをデッキから2枚まで手札に加える。違った場合、自分のデッキから宣言したカードと同名カードを全て裏側表示で除外する。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/27 17:31



MAXMAX
「ふと思いついたアイデア。
デーモンの宣告と対になるイメージで考えました。あちらがデッキトップ参照ならこっちはデッキボトム参照です。天変地異が起きても答えがわかりません。その分正解したら2枚手に入ります。間違えたら宣言カードを裏除外です。
相性がいいカードは好きにデッキボトムに戻せる森羅とかかな?森羅自体はサーチよりデッキに眠っていた方がいいかもですが。あとはラメイソンとかも相性がいいです。」(2017-04-27 17:31)

べまにしん
「変わったところではオッドアイズ魔術師でも(限定的ですが)使えそうです。

貴竜の魔術師がオッドアイズモンスター以外とS召喚した場合、デッキボトムに行くのでこの効果を発揮しやすいです。旧ルールならそこからオッドアイズS召喚祭りだった・・・」(2017-04-27 17:40)

MAXMAX
「べまにしんさんコメントありがとうございます。
これ専用にデッキを組まないと真価を発揮できないカード。そして作ってもそのカードを引けない。あると思います。」(2017-04-27 22:27)

ランペル
「デーモンの宣告と対となる永続魔法カード。
コストは1000ライフと重くなり、確認するのもデッキボトムになるものの、見事当てれれば一気に2枚のサーチができるのは強力ですね。デッキボトムを参照する効果なので、最大限生かそうと思えばデッキボトムにカードを持ってくるカードを採用しなければならず、デッキトップ操作系のカードより種類も少ないので、なかなかに難しそうなものの、当てた時に一気に2枚がサーチできるのはうれしいところですね。
ライフコストもバカに出来ない数値で、外せば宣言したカードの同名が全て除外されてしまうとデメリットも結構痛いので、専用メインの構築にしないとうまく運用するのは難しそうですね。」(2017-04-28 00:47)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。
永続故に毎ターン発動できるので専用構築にすれば恐ろしいデッキ圧縮カードになります。そうなると問題はライフコストですね。デーモンの宣告も毎ターン500はきついのにその二倍ですからね。専用構築にするなら回復手段も欲しいところ。」(2017-04-28 08:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー