HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 逝竜の禁書-メルム

逝竜の禁書-メルム

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


逝竜の禁書-メルム
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 禁書
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2000
「禁書」儀式魔法により降臨。このカード名の①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか発動できない。 ①:手札からこのカードと「禁書」儀式モンスター1体を捨て発動する。フィールドのカード1枚を除外する。 ②:自分の墓地から「禁書」カード2枚を除外して発動する。このカードを手札・墓地から儀式召喚扱いで特殊召喚する。 ③:特殊召喚されたこのカードは、相手ターン終了時に持ち主の手札に戻る。 ④:このカードが除外された場合、デッキから「禁書」魔法・罠1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ILISさん 2017/04/27 12:10



ILIS
「かつて世に君臨した、四元司る大いなる竜達。その姿、今はこの世に在らず、されどその力は受け継がれる。

禁書の儀式モンスター3枚目、かつてこの世に君臨し混沌を巻き起こした四体の竜、その力の一部を受け継いだもの
手札から自身ともう1枚の儀式モンスターをコストに、フィールドのカードを除外する除去能力
墓地の禁書をコストに、自身単体で儀式召喚を完結する能力
特殊召喚された後に手札に戻る制約効果
除外されることで発動するサーチ効果
それぞれの効果が扱いやすく、1枚で複数の役割を担うことができる。
基本的に③の効果以外の欠点らしいものがなく、②の効果に至っては儀式召喚の意味すら否定する。」(2017-04-27 12:10)


「1部でこれだけ強力だと本体の能力が恐ろしいですね笑
このカードで墓地のメルムを除外できるのでいいですね。儀式召喚扱いっていうのも素晴らしい。
ちなみに 「捨て」 というテキストを久しぶりに見た気がします。」(2017-04-27 12:29)

ILIS
「七さんありがとうございます。
捨てる系は全然デメリットにならないのが居ますからね(某暗黒界や某魔轟神)
確かに、自分でも久々に見た気がしますね・・・」(2017-04-27 13:09)

べまにしん
「私は何度でも蘇r(

3のデメリットがあるものの、1の効果で除去した後で2の効果で墓地にカードがある限りいつでも召喚できるので、いざとなれば畳みかけることができますね・・・

確かに一部の力でこれとは、もし完全体になった時、どんな恐ろしく混沌なデュエルが繰り広げられるのやら。」(2017-04-27 17:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー