HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白龍の禁書

白龍の禁書

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


白龍の禁書
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 禁書
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
「禁書」儀式魔法により降臨。このカード名の②の効果は同時に1度しか発動できない。 ①:このカードが戦闘を行う場合、戦闘を行う相手モンスターの効果は無効となり、ダメージ計算終了時までお互いに魔法・罠・モンスター効果を発動できない。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「禁書」カードが破壊される毎に相手ライフに200ダメージを与える。 ③:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。
作者 作成日時
ILISさん 2017/04/26 23:36



ILIS
「強大な力を持つ伝説の龍、その一撃は如何なるものをも討ち滅ぼす。
恐ろしくあり美しくあり、青眼を持つ白き龍、その名は-

禁書儀式モンスター2枚目
やはり名前は読めないので、少女ちゃんが名付けた
戦闘時限定だが相手モンスターの効果を無効化し、効果の発動を封じる効果。
墓地に存在する場合に発動するバーン効果。
直接攻撃できないデメリットを持つ伝説の龍

高めの攻撃力と耐性効果もあり、戦闘時にはかなりの強さを発揮する。
②の効果で、墓地に存在するだけで禁書の破壊時に相手へのダメージを発生させたりと相手からすれば、そのままにしても除去しても影響を与えてくる、存在するだけで厄介なカード
③の効果は単純にデメリット、ただしモンスター効果なので無効化すれば普通にダイレクトを通せるようになる。」(2017-04-26 23:36)


「その圧倒的なパワーをもってモンスターを捻り潰す白翼の竜。我、闘す、故に何者たりとも邪魔させすまじう、其れ、神であろうとも。的なモンスターですね。強い。」(2017-04-26 23:50)

ILIS
「七さん、コメントありがとうです。
戦闘においての純粋な強さを求めたカードです、最近は戦闘時にも効果で優位に立てるカードが多いですが、それらを無視しての火力勝負ができるように。
素の攻撃力も高いので火力負けもしにくく、戦線構築の要になるカードを目指しました。

そしてテキストの不備を発見してしまった・・・
夜はミスが出るのでいけないですね、恐らく次回に修正版を出します…
ちなみにミス部分はカード名
正式名は「白龍の禁書-アルビオン」です」(2017-04-27 00:20)

べまにしん
「リリース数の制約がなく、少女1人から出せる儀式モンスター。オケアノスが万能除去ならこちらは破壊か・・・ただ直接攻撃できないのがデメリット。相手の牽制にはなりそうですが、オケアノスに繋げるには少々手間がかかりそうです。今後のカードに期待。」(2017-04-27 01:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー