HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > stranger's Great journey

stranger's Great journey

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


stranger's Great journey
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはフィールドに1枚しか存在できない。 自分の墓地または除外された「ストレンジャー」リンクモンスターが4種類以上存在する場合のみ発動できる。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、モンスター効果により「ストレンジャー」モンスターの特殊召喚に成功した場合デッキからカードを1枚ドローする。 ②:自身のLPが1000以下の場合、フィールドのこのカードを除外し発動できる。自分フィールドに存在するカードを全て墓地へ送り、送った枚数分まで墓地・EXデッキから「ストレンジャー」リンクモンスターをメインモンスターゾーンに召喚条件を無視してリンク召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/26 18:47



EXデッキ焼き
「ロジャー「世話になったな」
ペネロペ「私もネ。まぁ私はしばらく放浪したらまた帰ってくるから。その時はアップルパイ、お願いネ」

サーシャ「皆さん、本当にありがとうございました。お陰でローグタウンも平和になりました。感謝してもしきれません」

ロマン「そうだ、お前らこれからどうするんだ?」

ココぺリ「私は一度大学に戻りますよ。生徒の課題を見ないといけませんから。でも、すぐ戻ってきますよ。ここの水はいいサンプルになります」

ロジャー「俺は・・・また放浪だな。師匠が求めようとした事、やろうとした事を考えたくてな。結局の所、俺はまだ半人前だ。ゆっくりと考えていくさ」

ペネロペ「私も放浪かしら?まぁでも、サーシャちゃん。私はすぐに戻ってくるから心配しないでね。私が来たときはアップルパイお願いね」

ロマン「何だなんだ、お前らこの街であれだけの事しといて帰っちまうのかよ。俺はこの街に残るよ。鉱夫も廃業だ。だがな、俺は後悔してない、俺は今この街を開拓したくてたまらないよ!」

ボブ「あぁ・・・お前ら」

ロジャー「生きてたのか」

ボブ「まぁな。ディーンが咄嗟に盾になってくれたんだよ。お陰で生き残れた。俺はな、奴隷商を辞めるよ。アイツに、ディーンにはデカすぎる貸しが幾つもある。罪滅ぼし、かは分からないが俺もバウンティハンターになろうと思う。・・・ふぅ、すまないな。こうして誰かに話とかないとって思ってな」

ロジャー「ま、皆、思い思いにやることはあるってことだな。・・・それもそうか、何たって俺たちは」


「ストレンジャー(異邦人)だからな」


過去最長レベルに長くなったこの「ストレンジャー」もこれにて終わりとなります。これまでコメントを下さった方々にはこの場を借りて感謝を述べさせていただきます。
さて、次回投稿テーマですが、候補が2つ程あります。よろしければ、どちらがいいかご意見をください。

①:この世の憂いを払う、文字通り「人間離れ」した快楽を約束します。あの世とこの世の狭間にある高級遊郭「凶原」を舞台とした「マガツ」

②:あらゆる種族の長が集う円卓会議。今、全ての種族の未来を決まる。「オーバーロード」

の2つとなります。」(2017-04-26 18:47)


「堂々完結……!(感涙)

ペネロペ・ココペリ・ロマンの(偶発的な)援護を受けロジャーがスカーフェイスに逆転した事によりローグタウンは真の平和を取り戻す……。なんだか今まで一行が好き勝手やってたお陰で街そのものの存在を忘れてましたが、確かにスカーフェイスの打倒はローグタウンの救済に繋がっていましたね。ギャング達が消えた街がどの様に発展していくのか楽しみです。

再び放浪するロジャーとペネロペ、大学に戻り研究を続けるココペリ、まさかのロマンのローグタウン開拓、そして驚愕のボブ生存とバウンティハンター!ちょっとボブが生きていたのは驚愕ですね……!パニック映画とかでちゃっかり生き残っちゃうタイプかなw
それぞれがそれぞれの道を選び取り、各々の人生を歩んでいく……。ストレンジャー達がいつの日か再開する事を願うばかりですね……。

ラストカードはまさかの永続魔法。ドロー効果はコンスタントに強力ですが、何と言っても目玉はやはり②の大量展開!ストレンジャー集結はロマンですねぇ。

『ストレンジャー』カテゴリ、完走お疲れ様でした!
リンクテーマと言う未だ未知の領域であっても充実したカード内容で、ストーリーも王道かつ熱いロマン展開であっても全く飽きさせない運びがとても楽しかったです!

アンケートは②の各種族による会議が非常に気になる所ですが、流石に①の滅茶苦茶惹かれる広告っぽいPRには勝てませんでした……クゥッ
と言うことで、①の『マガツ』カテゴリに投票です!

次回のカテゴリも頑張って下され!!」(2017-04-26 22:37)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
自分で思ったよりもかなり長くなりました。まさかこれが過去最長のテーマになるとは私自身思いもよりませんでした。
ボブも流石に改心も何もないままという訳にもいかないと前々から思ってましたので、このポジションを考えました。まぁパニック物で強気な黒人は大抵見せ場作ってかっこよく逝くか、生き残るかの2択ですからね。
結局彼らも風に吹かれてきた流れ物ですから、再び全員集合、とはいかないんでしょうね。

ラストということで、ストレンジャー全体をサポートする効果を考えました。ほぼすべてのストレンジャーが持つ後続を用意する効果を利用するドロー効果です。やはり②の効果はロマンとして作りました。

アンケート、承りました。どちらも自信のあるテーマですので、ご期待に沿えるように頑張ります!」(2017-04-26 22:50)

ランペル
「ローグタウンに訪れる平和…。
そしてローグタウンへとやって来た人たちとのお別れのとき…。ペネロペはいつも通り、放浪後に戻ってくると約束しアップルパイの注文を予約!サーシャもみんなへ感謝しきれないほどの感謝を。これで彼女のお店も平和にゆったりか繁盛して忙しい営業のどちらかになりそうですね!そこでロマンがみんなに今後どうするのかを問う。

ココペリは一度大学へと戻って生徒の課題を見るとのことだが、すぐにここへと戻って来るという。ここの水はなかなかに研究のし甲斐がある模様!
ロジャーは放浪。師匠の考えやろうとしたこと、やりたかったことなど考えることはたくさん。これから考え自分を磨いていくと告げる!
そしてペネロペも同じく放浪~。念押しで再び帰ってくると告げもう1度アップルパイを注文。アップルパイ2つ注文ありがとうございま~す!(悪徳営業)
そしてロマンはこの街でやったことに、感化されてこの街へと残り開拓を進めたいとのことですね!鉱夫は廃業してしまうものの、やりたいことを見つけた彼は輝いています!
そしてまさかのボブ!?生きとったんかワレ!どうやらディーンがかばってくれたとのこと。ディーン…彼を裏切ろうとした、ましてや会ってそこまで立っていないボブの事を身を挺して助けるとは…彼は普通にいい人だった…。これはこれからしっかり生きろという彼の気持だったのかもですね。
ディーンに大きな貸しができたボブは、奴隷商から足を洗い、彼と同じバウンティハンターになることを告げる。奴隷として扱われ、奴隷を扱うことになったボブにとって自分を守ってくれた、ディーンがとても暖かい存在に思えたのでしょうね!
最後にミフネ…。彼はスカーフェイスと激闘を繰り広げた末、この世を去りましたが、その腕は本物でした!仲間の為、自分の腕を試す為に戦った彼は立派な侍です!

みんなそれぞれ違う目的を持っている…それもそのはず彼はストレンジャーなのだから!ストレンジャー…いい響きです。こうしてストレンジャー7人による物語が終わりを迎えたのですね!

墓地または除外されているストレンジャーリンクが4体以上の場合に発動ができ、フィールドに存在している状態でストレンジャーリンクがモンスター効果によってSSされれば1ドローができると強力な効果。モンスター効果によるなので、発動機会がかなりというほどではないですが何より発動制限がないのが強いですね。ストレンジャーリンクがやられた場合にそれぞれ別のリンクを呼ぶ手段を持っているので、それをメインに据えてやられる度に後続が出てこちらの手札は潤うという状態!そしてライフが1000以下の場合にこのカードを除外し、自分フィールドのカード全てを墓地に送って、その数まで墓地・EXからストレンジャーリンクをメインモンスターゾーンに呼び出すことができると一気に形勢逆転まで持って行ける強力な効果!モンスターゾーンの関係上EXモンスターゾーンを普通に使っても合計で6体までしか出せないものの、生き残った5人のストレンジャーをこの効果で呼び出せるとアクセントが効いてますね!

ストレンジャー完走お疲れ様です!突如やって来た異邦人によって繰り広げられるギャングの町での冒険!わくわくがやばかったです。そして次回のテーマ…どちらも面白そうですねぇ…。
②も気になりますが、あの世とこの世のフレーズにひかれたので、①に投票をさせてもらいます!」(2017-04-26 22:56)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
既存の価値にも、誰にも縛られることのない自由人、それこそがストレンジャーです。ミフネ、ディーン、腕の立つ2人が倒されましたが、それも彼らの信念の先の出来事なので彼らは満足でしょう。
ロマン枠の効果と堅実でテーマ性のあるサポートと、ロマンと実用性を何とか両立しようと考えた結果、こんなカードとなりました。
感想、ありがとうございます。ランペルさんの、楽しみとなれたのなら嬉しい限りです。
アンケート、ありがとうございます。「マガツ」お楽しみください!」(2017-04-26 23:36)


「カテゴリ完結おめでとうございます。次はマガツですか。強そうな名前だなあ。属性は闇と見た。
まぁこのようなコメントしてますが、最近復帰したばかりですので、実は皆様のオリカは久しぶりの拝見なんですよね・・・。すみません。これからは結構な頻度でログインすると思うので、何卒、またよろしくしてやって下さいませ。」(2017-04-26 23:53)

EXデッキ焼き
「七さん、コメントありがとうございます。
まさかこんなに速く属性を当てられるとは・・・やはり天才か。
私もこれからよろしくお願いします。」(2017-04-27 07:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー