HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の被害者-ウィルス

感情の被害者-ウィルス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の被害者-ウィルス
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 500
このカード名の①の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時にこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊された場合に発動できる。このカードを破壊したモンスターを除外する。その後、デッキから「感情」モンスター1体を墓地に送る事ができる。③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/26 18:00



ランペル
「ウィルス=トンプソン:シャーデンフロイデの感情の力を持つ少年。仕返しごとをする際に自分のストレスを解消できる有効な方法を思いつく。いたずらが好きでよく人を落とし穴に落とす。それで注意を受けると仕返ししようとして考えを巡らせるが歳が幼いのもあり、大した仕返しは現状していない(仕返しも大抵は落とし穴)。FDには属しておらず、几帳面な姉が仕事中は学校に行っているが、定期的に抜け出し街をぶらぶらと遊んでいる。
ウィルス「はっは!ざまぁねぇぜ!人を注意する癖に自分はいっつもゴミをその辺に捨てやがって。むかつくじじいはゴミ箱にぽーいだ!
それにしてももう暗くなってきたなぁ…姉ちゃんも帰ってくるだろうし、帰ろうかな」
ドサッ
ウィルス「ん、なんの音だ?猫…かな?」
彼が道を曲がったところにいたのは
倒れて身動き1つしない女性と
その人の前で不敵な笑みを浮かべるローブをかぶった男だった…
「…おや?きみぃこんな時間に1人で出歩くのは危ないですよ。まぁ…結果的には幸運でしたね」
そう言うとその男はウィルスの頭に手を乗せ

「あなたは幸福な人だ」とつぶやいた……

8体目は被害者ウィルス。これまたお姉さんよりレベルが高いけど、気にしちゃダメだぞ!シャーデンフロイデは簡単に言うと他人の不幸を喜ぶメシウマな感情。
相手がカード効果を発動した時に除外することで無効化できる効果がデュエル中に1度使用できます。相手が発動した効果を無効化してメシウマ!もう1つは相手の攻撃によって破壊されれば、その相手モンスターを除外しデッキから感情を墓地に落とせます。全体的に少し扱いが難しいかも?」(2017-04-26 18:00)


「イヴの弟さん登場!!
あれだけお淑やかで清純なイヴさんの弟が、こんなひん曲がった性格の男の子だなんて……。イヴさんも大変だなぁ…。5Dsのルチアーノをイメージしてます。
シャーデンフロイデ、厄介な感情ですねぇ。もはや悪意そのものじゃないですか(汗。サイコパスとかシリアルキラーとかはこの感情を持っている人が多かったりするんでしょうかね。落とし穴も侮ってはいけません。落とし穴で死亡する事故とかあった気がする……。誕生日かカップル成立なんかのサプライズで落とし穴→打ち所悪くて死亡→タイホー!

犯人、登場しましたねぇ……!カード名が被害者となっているからてっきり彼が犠牲者になったかと思いきや、無事に済んだみたいですね。立て続けに起きる今回の事件。今度は被害者の女性とウィルスを調査する感じかな?

①の効果が相手にとっては腹がタツ事この上ないですが、こちらとしてはメシウマ!フィンで直ぐにカウンターの体勢がとれるので、相手の1キル対策にもなりますね。強過ぎる効果の反面回数制限を厳しくしているのはかなりイイと思います!参考にしよー
②の効果は自爆特攻では発動しないのかな?発動しない場合でも①の効果と合わせて壁として超優秀。
性格同様にかなりイヤらしい性能となっておりまする。
(2017-04-26 18:32)

MAXMAX
「サイキックが出た時まずはレベルを確認する。おのれテレポート。
なかなかに厄介な1枚ですね。戦闘で除去ってもこっちにも被害がおよび、かといって放っておくわけにもいかない。いやらしい1枚ですねぇ!
そんな彼も因果応報というかなんというか。でもやっぱりかわいそうかな。」(2017-04-26 18:47)

EXデッキ焼き
「今日も他人の不幸で飯がうまい!
①の効果は確かに強力ですが、デュエル中1回という強すぎる制限があるので結局使わずにいる事が多そうです。
ステータスが低くても②の効果で道ずれに、おまけに墓地肥やしも出来ますね。現状、墓地を肥やすメリットが薄いのが痛いですが。

さぁ生意気盛りな少年、シャーデンフロイデの精神で生活してますが、まさか自分にその番が回ってくるとは思わなかったようですね。
ここで犯人がやっと登場です。何が幸福なのか、感情を奪われることなのか、感情のないまま生きることなのか分かりませんが、今まで謎だった犯人像がぼんやりと浮かんできましたね。
確かシャーデンフロイデはドイツ語でしたね。」(2017-04-26 19:22)


「②の効果だけでも3積み出来るほど強力強力ですが、①効果もえげつないですね。ヴェーラーの除外verですが、ヴェーラー効果が弱いはずないし、属性も優秀ですので、使い勝手は良好ですね。なんせ守備力が低いので、安心して攻撃した瞬間に真顔になりそう。破壊されなくても攻撃1100以上のモンスターへの軽い牽制にはなりますね。」(2017-04-26 22:39)


「「強力強力」の部分、大事な事なので二度言いました。という訳ではなく、単純なミスです。」(2017-04-26 22:40)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
イヴの弟も登場です。何がどうしてあの姉さんからこの弟さんになるんでしょうね。彼自体イヴの前ではそこまではっちゃけてる感じではないのですが、いかんせん周りからの苦情が全部くるんで、イヴも大変です…。ルチアーノはそれっぽい感じがしてますね!
感情としてはもう悪意そのもの。サイコパスだとかシリアルキラーな人たちはこんな感情を持ってる人が確かに多いのかもしれませんね。メシウマな感情を得るためにやっているのだとしたら…どこかつらいものがありますね…。他に楽しみがないのかな…。そんなこと関係なしにやりたいからやる的な感じなのかもですが。
落とし穴も普通に危ないですからね。落ちた先が硬いと普通にけがしますし、カードの落とし穴は結構広範囲のモンスターをぶっ倒せますからね…。なんてつらい事件…ていうかハッピーなイベントのサプライズが落とし穴ってw(不謹慎)。今回の落とし穴は下にゴミをた~くさん敷き詰めた落とし穴となっております。
犯人も登場です!口調から優しそうに接してきていますが、残念ながら彼はカード名通りの状態になってしまっています…。調査は被害数が多いので、個別から幅広くまで結構やりそう。

フィンを呼べばこのカードも呼べるので、相手の1キル対策なんかにも活躍できそうですね。効果が強力なので、どうしようか悩んだのですがデュエル中1度でもがんばれるでしょうということで。変に悪用されても怖いですからね…。②は相手からの攻撃でないと使えないので、自爆特攻はできませんね。①と合わせてのこの下級ながらの威圧感は異常です。性格通りのいやらしい効果を持ったモンスターになりました!」(2017-04-26 23:39)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
分かります。緊テレで呼べるかどうかでかなり変わってきますからね。緊テレでこのカードも呼べるので、効果を生かすためにも相手ターンのはじめぐらいから発動しといて持ってくるのがいいかな?除外されたとしても、帰還は結構容易ですし。
戦闘で除去しても被害を受けるけども、ほっといたら絶好のタイミングで妨害されてしまうかもしれない…。このカードを処理するために何かしら1枚カードを消費しなければならないと強いです。
こんな彼でもやはりまだ幼く、根っからの悪い子でもないので、やはり悲しい所があります。」(2017-04-26 23:39)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
いやぁ、ほんとおいしいですねぇ。
デュエル中1度の効果は汎用力があればあるほど、もったいないみたいなんが出てきそうで、ある程度威圧力がある効果だとなかなかに使いづらいのは確かにありますね。②での道連れも結構便利で壁としても活躍。墓地肥やしもできるけど、そこまで生かし切れないのが厳しいですね。今後相性のいいカードを作るかもだけど、まだ考えてないから保留ですね。

この年頃の子というのは、生意気な盛りですからね。まさか自分にその災厄が来るとは夢にも思ってなかったでしょう。犯人もやっとこさ登場です。このセリフも意味深な感じですが、解説が出た時にある程度分かると思います。(なお、うまく伝わるかは不明)。どんな感じなのかが、現状ぼんやりとつかめる程度。
ドイツ語ですね!ジャパニーズには感情としてはなかったですたい。」(2017-04-26 23:39)

ランペル
「七さんコメントありがとうございます。
②の道連れ効果はなかなかに強力ですね!相手の攻撃にしか反応できないところはありますが、道連れに加えて墓地も肥やせると墓地を活用できるデッキだと受動的ながら活躍が期待できますが、このカテゴリは除外をメインにしているので墓地肥やしを生かし切れないところがあるので、3積みは考えどころですね。しかし①と合わせての壁要因としては相手にかなりの威圧感を与え精神をすり減らせれます!

属性共に全体的に優秀ではあるので、しっかりとサポートをしたいですね。②の効果を知らずにステータスだけ見て殴ればいいじゃんwと殴ってきたところで道連れ効果を使ってあげれば、相手も真顔。効果を知っても打点が1100以上は必要になるので、なかなかに処理が大変です。」(2017-04-26 23:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー