HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BP―フロマジョリカ

BP―フロマジョリカ

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


BP―フロマジョリカ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ベッセルンプッペ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
「BP―フロマジョリカ」モンスターの①の効果はデュエル中1回しか発動できない。 ①自分の手札を全て墓地へ送り、相手はデッキからカードを3枚ドローする。その後、自分のデッキから相手の手札の枚数分まで「BP」モンスターを特殊召喚できる。 ②自分の手札の「BP」モンスター1体を相手に見せて発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上のモンスター1体のレベルはこのカードの効果で相手に見せたモンスターのレベルと同じになる。 ③このカードがフィールドを離れたとき、自分のライフポイントを1000回復する。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2017/04/26 11:09




「ルビ振りづらくなったなぁ、と感じた1枚。まぁそれはさておき、実質BPモンスターが3枚は飛んでくるインチキ級の効果。レベルの調整も可能で、今までのBPは自身のレベル変動が多かったのですが、環境が強力になってきたので、フィールド1体のレベル変えても大丈夫だろうと思い少し強めの効果にしました。」(2017-04-26 11:09)

ランペル
「ルビの仕様も何か変わってるんでしょうか。文字の配置によってルビも難しいですからね…。
手札をすべてコストに相手にカードを3枚引かせる効果。そこから相手の手札の数までデッキからBPをリクルートすることができるとかなり強力な効果。相手に手札アドをかなり与えてしまうものの、最低でも一気に3体のリクルートが可能で相手の手札によっては追加で1体よぶこともできますね。フィールドの関係上最高でも4体ですが、その展開力はすさまじい!そして手札のBP1体を相手に見せて、フィールドのモンスター1体のレベルをそのモンスターのレベルと同じ数値に変更することができるので、大量展開の①効果と合わせてランク1・2・4の大型Xへは結構簡単につなげることができそうです!そしてフィールドを離れた時の1000回復する効果も単純ながら便利で、①で呼び出したモンスターもそれぞれ効果を無効化されず呼び出せるので各種効果を使って、更なる展開へとつなげることもできそうです!
デュエル中1度な①効果ですが、非常に強力な1枚になっていますね。」(2017-04-26 17:55)


「ランペル様
コメント有り難うございます。元来、①効果はデュエル中2度発動可能な予定でありましたが、効果を入力している途中でチートだと気づいた次第です。
BPモンスターは主体が闇属性ですので、墓地へ送るという効果もかならずしもデメリットにはならない、というのも魅力になっております。
ちなみに、今まではお菓子の名前がネームのモデルでしたが、今度からはネタ切れ防止の為、フランス系料理全体をモデルに取り入れる予定です。フロマージュがフランス料理か否か曖昧ですが・・・。」(2017-04-26 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー