HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄昏鳥ーシャインルースター

黄昏鳥ーシャインルースター

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


黄昏鳥ーシャインルースター
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 ダスクバード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 1500
チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。フィールド闇属性モンスターを全て墓地へ送る。②:フィールドのモンスターの数が5体以上の場合、フィールドのこのカード以外のモンスターは全て闇属性になる。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/25 19:03



MAXMAX
「キラッ☆
光ダスクバードの切り札です。
闇と真逆で他のモンスターを全て墓地に送ります。自分のモンスターも墓地に送ります。
モンスターが5体以上の場合もれなく闇認定してきます。というよりこのモンスターが輝きすぎて他のモンスター全てが影になる感じです。
団結力皆無ですが、出したあと2の効果が適応中なら光ダスクバードを手札特殊しても自壊はしません。さらに黄昏の摩天楼の打点アップとも相性がいいです。」(2017-04-25 19:03)

ランペル
「ご存じ、ないのですか?
光の切り札も登場!その輝かしさは他のものすべてを影のようにしてしまう…。S召喚成功時にフィールドの闇属性全体を墓地へ送るという強力な除去効果。そしてフィールドのモンスターが5体以上であれば、自身以外のモンスターすべてを闇属性にするので、モンスターの数が多い時に呼び出して一掃してみたいものですね!②の効果が適用されている状態であれば、光属性ダスクバードのデメリットも気にせず、展開ができるのはうれしい所ではありますが、基本①の全除去後に殴ることになりそう。
5体以上必要な効果から、闇の切り札であるフアントムレイヴンとの相性はよく、そちらで蘇生したモンスターを素材にSを行えば相手モンスター含めて5体ほどは集まりそうですね!」(2017-04-26 00:59)

MAXMAX
「ファントムレイヴンを使えば簡単に出せますね!ただしレイヴンは死ぬ。
効果とシンクロ素材的に闇属性メタカードですね。テラナイトとかにレベル4チューナーをつっこめば簡単にだせて活躍できるんじゃないかな。」(2017-04-26 08:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー