HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の受信者-フラット

感情の受信者-フラット

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の受信者-フラット
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/ユニオン/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 800
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「感情の伝達者-フィン」1体を特殊召喚する。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。③:装備モンスターの攻撃力は300アップし、相手モンスターの効果対象にならない。④:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/25 18:00



ランペル
「フラット:親近感の感情の力を持つ白猫。誰にでも親近感を与え、猫アレルギーを持つ生き物以外の肩であれば拒否されることなく乗ることができる。性別はメスで、フィンの家の前に捨てられていたのをフィンが拾って飼っている。よく外出するが、フィンが家に帰る時は家にいることが多い。また、街中でもフィンを見つけると走ってくる。名前はフィンが読んでいた本に音符記号が載っており、ちょうどその時に低めの声で鳴き声を出し名づけられた。
エストラ「なかなかにおいしかったわね」
イヴ「そうですね。おいしかったです。…あれ?あんなところに猫が」
アモス「ホントだな。ほれほれ~」
エストラ「あら、フィンの肩に乗ったね」
フラット「ミャ~」
イヴ「かわいいですね」
アモス「真っ直ぐ向かって行ったな。猫に好かれたりするのか?」
フィン「まぁ、一応僕が飼ってる猫なんで」
エストラ「…え?あんた猫なんか飼ってたの?」
フィン「ちょっと前から」
イヴ「そうだったんですね」モフモフ
アモス「結構気に入られてるんだな」ナデナデ
エストラ「そういうことは早く言えよ~」サワサワ
フラット「♪~」
フィン「そんなに報告するようなことでもないでしょ」
アモス「おっと、連絡が来たな。それじゃぁな、お前たちも気をつけろよ!ほい、行くぞ」
エストラ「分かりました。じゃぁねフィン、イヴ!」
イヴ「バイバ~イ」
フィン「こっちにも連絡が来たな」
イヴ「ではこちらも行きましょう」

7体目は受信者フラット。唐突に現れる白猫さん。猫なのに者?と言われるとなんも言えぬ…。
ユニオンモンスターで召喚時に手札からフィンをSSでき、ユニオン効果は誰でも装備でき選びません。ユニオンする時は肩にちょこんと乗ってます。ユニオンすれば装備モンスターの打点を300上げ、相手モンスターの効果対象にならないようにしてくれます。」(2017-04-25 18:00)


「親近感を司る不思議な猫・フラット。感情に関する能力を持ち合わせているから組織の構成員と思いきや、フィンが飼っているネコさん。いつもは外出しフィンの帰宅に応じて家に戻るとまさに嫁的存在ですねぇ。私もネコさん欲しい……(本命はウサギさんですが)

充実したランチを堪能した後(裏山)、フィン一行はフラットと遭遇。モフモフしているって事は結構毛深かったり太ってたりするのかな?デブ猫は大好きです!
そして彼らに遂にお仕事の連絡が……。フラットを乗せたままお仕事するのかな?

乗っただけ融合ならぬ乗っただけ装備のユニオンモンスター!
耐性厨の係 にとって、破壊耐性と対象耐性を同時に付けられるのはかなり好み!是非ともフィンに装備させて、エースモンスターの如く活躍させたいですね!(無茶ぶり)」(2017-04-25 18:15)

EXデッキ焼き
「局のアイドルはいつだって動物!
名前は結構適当というかなんというか。フィンさん、そこらへん深く気にしない感じですかね。

そして効果は正統派な感じのユニオンモンスター。感情モンスターの要となりそうなフィンをサポートするというだけでも結構いい感じのモンスターですね。」(2017-04-25 18:29)

MAXMAX
「猫!・・・猫!?
破壊耐性、対象耐性付与は強力ですね。というかユニオン!生きていたのか!
サーチ手段が楽なのでフィンとフラットを同時に手札に握るのはそう難しくはなさそう。
いがいと汎用性があるのでワンフォーワンで持ってきて気軽に耐性付与できるのは強いですね。」(2017-04-25 19:09)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
感情の力を持ち合わせてるけども、人ではなく猫さん!確かに帰宅に合わせて帰ってきているのは嫁的存在にも思えますね。拾ってくれて飼ってくれてるので、やっぱ恩を感じてるんでしょうね。ネコさんはいいぞぉ~(なお飼っていない模様)。ウサギさんもいいですねぇ~。サワサワしたい。
おいしいご飯はおいしい(意味不明)。食事は楽しまねばね!フラットは程よくふとましい感じの猫さんですね。ぷに~ってこともできそうな感じ。連絡については、会議の内容を受けての主任から今後の行動についての打ち合わせ、ミニ会議みたいな感じですね。フラットについてはどっか行ったらそれまでで、ミニ会議中は…まぁ主任が許可すれば乗っけてても良いかな?

乗っただけユニオン!耐性を付与できるのはやはり強力ですからね。対象不可に加えてユニオン特有の身代わり耐性も付与できるので、装備しておけば何かと便利。フィンに装備をさせれば1900打点の対象不能持ちと下級にしては結構強くなりますね。基本素材なフィンですが、維持すれば毎ターン期間効果が使えるので維持してもよさそうではある…かな?まぁ、諜報班な彼はあまり戦うことは少ないでしょうからね(1600打点もちながら)。」(2017-04-26 01:24)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
動物の魅力はやばいです!ゆるきゃら的なポジションからアイドルポジまで幅広くこなしてくれます!名前はまぁ適当な感じが否めないですね。フィン自体はその辺はあんまり気にしない感じ。ちょうどなんかいいのないかな~と軽く考えていた時だったのでタイミングの問題もあったのでしょう!

ユニオン効果は幅広く活用ができ、そのユニオン時も対象不可の耐性に300打点強化とそこまで悪くないので、結構便利。SSはフィンしか対応しないものの核ともいえるフィンを呼び出せサポートできるのはなかなかに貴重です。」(2017-04-26 01:24)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
猫です(真顔)。
破壊耐性に対象不可の耐性も与えれるとなかなかに便利な部類のモンスターです。ユニオンも生きて…生きてるんじゃないかな…?(震え)ユニオンは汎用力が足りなさすぎると思うんだ!合体の関係上難しいとは思うけども…。
サーチも結構できるので、フィンとともに手札に持っとくのも結構できそうですね。ワン・フォー・ワンから気軽に呼べてユニオン出来るのは強みですね。」(2017-04-26 01:25)


「はたしてユニオンが脚光を浴びる日はくるのだろうか・・・笑
効果自体は耐性UPという感じですね。除外されるのも光属性とか闇属性モンスターであればあまり抵抗がないのはカオスのせい。」(2017-04-26 11:16)

ランペル
「七さんコメントありがとうございます。
ユニオンもABCが出て暴れてはいたけども、あれはカテゴリで完結してるからなぁ…。サーチ先などは、ともかくユニオン出来るのは光属性・機械族だけだったし。というより融合呼んで戦う感じに思えるし!一応脚光浴びたけ、再び輝けるのだろうか!?

効果は全体的に耐性を強化するといった感じですね。確かに光とか闇が除外されてもそこまで痛手に思えないような気もしますね…。これもカオスってやつのせいなんだ!」(2017-04-26 17:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー