HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Rain for Requiem

Rain for Requiem

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


Rain for Requiem
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度のみ発動できる。 自分の手札のカードを全て墓地へ送り発動できる。自分フィールドの「ストレンジャー」リンクモンスターの攻撃力はターンのエンドフェイズまで3000アップする。このカードを発動したターン、自分は「ストレンジャー」リンクモンスター以外のカード効果を使用する事ができず、「ストレンジャー」リンクモンスター以外攻撃できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/25 17:49



EXデッキ焼き
「スカーフェイス「さらばロジャー!晩酌まで覚えといてやるよ!」
Booomb!!
スカーフェイス「!?なんだ!突然水が噴き出しやがった!」

ロジャー「・・!」

スカーフェイス「くっ!ロジャー!」
BANG!
ロジャー「グアッ!」
スカーフェイス「・・・ゴフッ」

ロジャー「・・・師匠」

スカーフェイス「・・焼きが回ったな。決闘で俺が気を反らすなんて、だがロジャー。今の早撃ち、中々良かったぞ。C+の評価だ」

ロジャー「師匠、どうして俺の肩なんて撃ったんだ。アンタなら額を撃ち抜くことも出来た筈なのに」

スカーフェイス「・・しっかり狙った筈なんだが。もしかしたら俺も躊躇ったのかもな」
スカーフェイス「さぁギャングらしく最後の悪あがきだ!」

ロジャー「!!!」

スカーフェイス「と、思ったがやっぱ止めだ。伝説のガンマンの話もギャングスタ・スカーフェイスの話もこれで終わり。スカーフェイスは弟子の銃弾で死ぬぐらいなら、自分で幕を引く。数々の人間を撃ってきたガンマンの最後の標的は、自分自身。うん、名作だな」

BANG!

ロジャー「・・・師匠、俺はもっとアンタと。・・・あぁ雨が止まねぇ、止まらねぇよ」


ロマン枠です。手札全てをコストにストレンジャーを超強化します。その代わりそのターン、ストレンジャー以外の効果を使えず、攻撃できません。
次回が最後の1枚となります。その時には次回テーマの為の簡単なアンケートも取ります。長々とお付き合いありがとうございました。
(2017-04-25 17:49)


「決着……!
ロジャーとスカーフェイスの因縁の決闘も遂に決着ですねぇ。
ココペリとロマンが紡いだ濁流がまさか彼ら自身を救うのみならず、ロジャーを救う事になろうとは。
とは言え偶然の産物と言える千載一遇のチャンスをロジャーが活かせたのは、紛れもなく彼が積み重ねた努力によるもの。やっぱり基本は大事ですねぇ……。

荒れ果てた街に迷い込んだストレンジャー達の物語も次回でお終い。彼らが紡いだ物語はどの様に納まるのか……。

単純な強化だが上昇値が異常!膨大なコストと厳しい制約を背負った3000強化はまさしく乾坤一擲の一撃です。この一撃で決めましょう。

まさかのアンケート。どんな感じのアンケートになるが楽しみです!」(2017-04-25 18:05)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
アンケートとは言っても、次回投稿予定のテーマがいくつかあるのでそれを選んでもらうだけですので、気軽にどうぞ。
単体カードによる強化ではこれが最大なんではないでしょうかね。
当初の予定を大幅に上回る長さとなったこのストレンジャーもいよいよラストです。
(2017-04-25 18:17)

ランペル
「ロマン…やりやがったな!!
絶体絶命に追いやられてしまっていたロジャー!しかし、突如噴き上げられる水に一瞬気を散らしてしまったスカーフェイスの不意をついてロジャーが銃を撃つ!それに反応してスカーフェイスも発砲!互いに鉛玉を食らうも、ロジャーにあたった場所は肩…。倒れる師匠は、気を散らしてしまったことを悔やむもロジャーの早撃ちをC+と評価。そして師匠であれば、自分の額を撃ち抜けたはず…とロジャー。かつての教え子であるロジャーを前に、少し戸惑いが出てしまったのかもですね…。そこでスカーフェイスが最後の悪あがきを!しようとするもやめる。
伝説のガンマンとしても、ギャングのドンとしての自分もこれで幕引き…。最後は自分自身が標的にし、終わりを迎える…。その銃声があたりに響き渡る…。師匠の事をおもうロジャー…噴き上げた水によって作られた雨に交じる彼の止まらない雨はとても切ない…。

手札全コストにして、自分ストレンジャーリンクの打点を3000アップさせるというもの。効果を使用するターンはストレンジャーリンク以外の効果の発動ができず、ストレンジャーリンクでしか攻撃ができなくなるものの、その打点の上昇率は破格の3000ポイント!脅威の上昇率を生かして、フィニッシュを迎えたいですね!
ついに次回がラスト…街へ突如やって来た7人のストレンジャーたちが残したものとは。」(2017-04-26 00:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー