HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 的霊鹿

的霊鹿

時空の魔術師さん の作成したオリジナルカードです。


的霊鹿
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/チューナー/通常】 第51回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 0
古き世に無数の矢を受けた鹿の怨霊。その顔は矢を受け止めるための的となり、千本目の矢を受け止めるまでは、例え的が破れても新たな的を創造し、決して成仏することはない。
作者 作成日時
時空の魔術師さん 2017/04/24 16:55



時空の魔術師
「オリカコンテストに初めて参加させていただきます。よろしくお願いします。

パカッと破れた的(顔)から新たな的が出てくる。マトリョーシカ。」(2017-04-24 16:55)

EXデッキ焼き
「面白い名前ですね。ユーモアを感じさせます。
鹿の霊みたいですが、なんで無数の矢を射られることになったのか気になるところですね。
アンデットのチューナー、というだけで引く手数多ですね。」(2017-04-24 18:22)

時空の魔術師
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。

奈良〜平安時代には貴族が矢を射って遊ぶという習慣があったそうです。それが弓道の始まりになったという説もあり、その時に的ではなくそのへんの動物に当たることも多かったようなんです。
ということで、奈良時代→奈良→鹿という思考回路で鹿にしました。」(2017-04-24 19:59)

バベジン
「漢字の当て方と読み方が絶妙にいいと思います。顔が出てくるところを想像してみたら某生物災害に出てきそうなクリーチャーですねww
レベル2の闇アンデットチューナーという事でリクルート・蘇生手段が豊富で困らない優秀なカードですね」(2017-04-24 21:54)

時空の魔術師
「能力的には不知火を意識しました。ちょうど不知火自体平安〜鎌倉とそれなりに時代が近そうなのでデッキに入れても遜色ないかなーと」(2017-04-24 21:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー