HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP-音無伊御

PP-音無伊御

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP-音無伊御
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 あっちこっち
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3000 2800
①:このカードは攻撃宣言できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズ時に発動する。相手に1200ダメージを与える。 ③:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に以下の効果のどちらかを発動できる。 ●「無自覚な甘い言葉」:自分フィールドの「伊御」「榊」「PP-西原京谷」以外の「PP」モンスターの数まで相手フィールドのカードをデッキに戻し、次の相手のバトルフェイズをスキップする。 ●「ビーマニ難関曲片手フルコン」:相手に2000ダメージを与える。その後、相手の手札をランダムで1枚塵へと還す(除外する)ことができる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/24 16:30



べまにしん
「「PP」1体目は主人公の1人、伊御くんです。遊戯王と同会社の音ゲーの最難関曲を片手でフルコンしたり焼きそばパン50円の為に2階から飛び降りたりなんでもペン回ししたりと色々人間離れしてるけど朴念仁なお方です。

最初のカードでも投稿した通り「PP」は「PLACE to PLACE」の略でした。カテゴリは「あっちこっち」ですが、テーマは「PP」で統一させています。

高ステータス、高バーンに加え、あっちこっち効果は片方はバウンス+バトルフェイズスキップもしくは冥の2000ノーツビーム+卑弥呼の「塵へと還れ」をすることができます(劇中では蠍火も半分寝ながら弾いてたけど入れませんでした)。早速効果名が台詞じゃないというツッコミは厳禁(

あとは「PP」は基本的に魔法使い族で統一しています。」(2017-04-24 16:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー