HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PEACE to PLACE

PEACE to PLACE

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PEACE to PLACE
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっち
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札から「PP」モンスターカードを1枚墓地に送ることで発動できる。デッキから5枚ドローし、2枚を手札に加え、それ以外をデッキに戻す。その後、自分フィールドに「PP-音無伊御」または「PP-御庭つみき」が存在する場合、手札から「PP」モンスターを1体特殊召喚できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/24 1:36



べまにしん
「今回から新テーマ「PP」です。この魔法名の通り、「PEACE to PLACE」の略で、知ってる人は知ってる、「あっちこっち」を遊戯王化しました。

このテーマも「星竜・星龍」作る一つ前の印刷側オリカデッキでした。が、そのデータがすでに「星竜・星龍」で上書きされてすでに存在しないので、今回ほぼすべてのカードでエラッタしてます。

このテーマのコンセプトは「相手をニヨニヨさせて勝利する」です。「PP」共通効果として「基本的に攻撃せず、相手をニヨニヨさせてコントロールする」と「エンドフェイズに一定量のバーンダメージ」、「召喚・特殊召喚・リバース時に2つのうちどちらかの効果を発動」そして劇中でも表現される「どこかしら人間離れしてる」です。効果発動時にはプレイヤーはその台詞を言わないと負けます(嘘です)。

次回からモンスターカード、魔法カード、エクストラデッキの順に投稿していきたいと思います。

最初のカードはそのまんま「PEACE to PLACE」。手札からモンスターカードを捨てなければならないですが、強欲で謙虚な壺のほぼ上位互換+αな効果を持っています。基本的に「PP」モンスターは大量展開できれば勝利なデッキとなっています。」(2017-04-24 01:36)

べまにしん
「今更投稿後修正。「PEACE to PLACE」はアニメ版サブタイで、「PLACE to PLACE」が作品名でした。カード名はそのままにしておきます。」(2017-04-24 16:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー