HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕ちた帝国の帝

堕ちた帝国の帝

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


堕ちた帝国の帝
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 堕ちた帝国(オールド・エンパイア)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 100 100
①:自分フィールド上のモンスターを素材とする相手モンスターの特殊召喚時、その特殊召喚を無効にし、このモンスターを手札から相手フィールド上に特殊召喚出来る。 ②:このモンスターがフィールド上に存在する限り、相手は自分フィールド上の「堕ちた帝国」モンスター以外をS召喚、X召喚、L召喚の素材として使用できず、カードのコストとして墓地へ送る事はできない。 ③:このモンスターが自身の効果で相手フィールド上に特殊召喚された場合、このモンスターは攻撃対象に選択できない。
作者 作成日時
szmtさん 2017/04/23 22:56



szmt
「『戦争に負けた帝国は、戦争犯罪人として帝国の皇帝を差し出さなければなりませんでした。それは屈辱的とも言える要求でしたが、彼...皇帝は自身を人質とする事で帝国の復興に最大限協力させる事を戦勝国に要求したのです。曰く、”私が命ずれば帝国のなけなしの資源を葬れる。私が命を絶てば国民も後を追うだろう。”と。彼が命を絶てば皇帝に心酔していた半分奴隷状態の帝国民も後を追い、損害に繫がる...そう考えた戦勝国は、逆に要求を呑まざるを得ませんでした。』ーーー本「戦後の帝国」より
戦争に負けた国を題材にした堕ちた帝国(オールド・エンパイア)テーマです。六枚目は戦争犯罪人として引き渡された皇帝。国民の為に必死に妨害し、国民の為に仕事を見つけます。国民はそんな皇帝に心酔している為攻撃できないご様子。
実はこれ、堕ちた帝国の地が無ければ実質ロックになるんです。」(2017-04-23 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー