HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魂蟲武者 BAD・FRY

魂蟲武者 BAD・FRY

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


魂蟲武者 BAD・FRY
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/スピリット】 魂蟲武者(こんちゅうむしゃ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 0
このカードの効果は無効化されない。①:1ターンに一度、「魂蟲武者 BAD・FRY」を、手札から特殊召喚できる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:召喚・特殊召喚に成功したこのカードはターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。③:相手のカードが効果を発動した時、このカードを手札に戻すことで、その相手の効果は「次のターン開始時、このカードを破壊する」となる。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/04/23 21:51



おとうと
「我が魂は穢れた。この羽も同様に穢れている。その穢れは我が『証』か?嫌違う。違う。違う。違う違う違う違う違う違う違う違う違うぅ!!!
この穢れを落としたい汚としたい堕とさせろ!!!!その為ならば、幾らでも堕ちよう!幾らでも染まろう!
ああ!!貴様羅のその肉体に、我が鱗粉を振りまかさせろ!!!



3枚目です。何故か自身の魂だけが穢れており、もうこの穢れを振りまいてやる!といった感じのモンスターです。武者どこいった。名前はバタフライと、(BAD)バッド、(FRY)フライ=バッドフライ。美しい蝶になるはずの魂は、蝿の様に醜い穢れた魂に、といった思想も兼ね備えています。(今考えたとはいえない)
効果に関してですが、いわゆる効果封じです。自壊効果に加え、効果を無効化されないので、万能蝿君です。武器設定としては自ら千切った黒い羽根の刃です。痛そう(コナミ感)」(2017-04-23 21:51)

EXデッキ焼き
「面白い効果ですね。直接的に効果を無効にするのではなく、効果を書き換える事で無効と除去をするとは。
効果は強力ですがステータスは貧弱太郎なので、単なる妨害要因だと考えればいいですかね。」(2017-04-23 22:49)

おとうと
「毎回コメントありがとうございます。ステータスのことは気にしてたのですが、妨害要因ということにしてこのステータスにしました。効果書き換えは、鱗粉の穢れによって、自滅するといった感じを思いながら作りました。」(2017-04-24 11:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー