HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 思い出を語りに・・・

思い出を語りに・・・

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


思い出を語りに・・・
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象に発動できる。相手の墓地のカード2枚を除外し、対象のモンスターの攻撃力は1000となりこのターン、相手に直接攻撃できる。自分フィールドに「ストレンジャー ペネロペ」が存在する場合、攻撃力は元々の攻撃力となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/23 18:08



EXデッキ焼き
「ココぺリ「うーん、これは予想外ですね。ギャング達の進行が想定以上に早いですよ。バリケードが破壊されそうです」

ロマン「こっちはどうあがいても後、2、3分はかかるからな!」

ココぺリ「貴方、金鉱夫ですよね?爆薬の設置なんてものの数秒で終わるんじゃないですか」

ロマン「馬鹿!爆薬の位置やグラムが少しずれるだけで、この小屋吹き飛ぶんだぞ!雑な仕事ができるか!」

サーシャ「でも、すぐそこまで来てますよ」

ペネロペ「仕方ないわネ。私が時間を稼ぐわ」

サーシャ「ペネロペさん!そんな無茶です」

ペネロペ「サーシャちゃ、勘違いしないで。私は死ぬつもりなんて毛頭ないから。だって誰かを庇って死ぬなんてこんな阿保らしい死に方もないでしょ?これが終わって、1年ぐらいしたこの街に帰ってくるワ。愛した人と同じベッドで、思い出を語りながら眠りに付くのが私の旅の楽しみだからネ」

ペネロペ「死ぬ気で1分だけ、稼いであげるワ。さぁ南部1の妙技、魅せてあげる」


直接攻撃は思わぬところで勝負を攫って行ったりするので、嫌いじゃないです。」(2017-04-23 18:08)


「ココペリの作戦が上手くいくと思いきや、まさかのバリケードピンチ!
そう簡単に突破させてはくれませんねぇ。

そこで遂にペネロペの出番。彼女のナイフ術の奥義が今こそ炸裂します……!

ナイフ使いのペネロペに相応しい直接攻撃効果。文字通り蝶のように舞い蜂のように刺します。連続攻撃系に効果付与させたい所だが、ここはやはりペネロペで。
直接攻撃と言えば「エレキ」!エレキカテゴリのオリカを作成しようと思ったら既に多くの方が作成していたのは驚きましたね(汗。私のお気に入りの「陽炎獣」は私ぐらいしか作って無いのに……泣」(2017-04-23 18:28)

ランペル
「ココペリの予想を超えて、ギャングの進行が速くバリケードも破壊されてしまいそうな勢い…。ロマンは後2、3分はかかってしまうみたいで、なかなかにピンチな状態。素人からすると爆弾おいてドッカーンってすればいいじゃんと思いがちですが、少しでも分量とか位置が違うだけでやばいんですね…。爆薬扱う時は気を付けよう…(ないです)。そこでペネロペが何と時間を稼いでくれると宣言を!誰かをかばって死ぬというのははたから見ると、すごくかっこよく思えますが、自分からすれば、すごくあほらしく思えますね。まぁ、細かい所は人にもよりますが。後は守る人にもよるか。
そして1年ほどしたら思い出を語りに街へと戻ると言い、ギャングへと立ち向かうペネロペさん…。かっけぇよ…。少し死んでしまいそうなポイントではありますが、彼女なら1分持ちこたえてくれることでしょう!

戦士族を対象にし、相手墓地のカード2枚を除外してそのモンスターの打点を1000にし直接攻撃をすることができると便利そうな効果ですね。相手の墓地のカードを除外することで相手の墓地発動効果を発動させなくし、ダイレクトアタックによるとどめにも利用ができると結構優秀な効果。タートルとかが墓地にいても除外して安心して殴りにいける。そしてペネロペが存在すれば追加効果で、攻撃力が倍化するとフィニッシュも普通に狙えるダメージ量。どうせならペネロペがいる状況で使って、大きいダメージを与えときたいですね!なんだかんだで直接攻撃持ちは強いんですよね~。」(2017-04-23 18:55)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
直接攻撃といえばエレキですよね。テーマとして直接攻撃を扱ったのはエレキが初でしたね。今でもファンや使い手がいるイメージですが、現環境だとどういうデッキになってるんでしょうね。
陽炎獣も特徴的なテーマで今でも友人のバジリコックにやられたりします。が、ちょっと影が薄いですよね。」(2017-04-23 18:58)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
攻撃を通しやすくなったり、地味バーンなど現環境ではライフが1000以下に簡単になりますからね。思わぬ所で直接攻撃もちがでると、そのままフィニッシュされてしまいますね。それでも、やはりそこはデリケートな所なのか、直接攻撃系の強化は難しいですね。
10期に入って墓地活用をする機会も格段に増えましたからね、墓地除外は思った以上に強いメタ効果となりそうです。」(2017-04-23 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー