HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の荒武者-ジャッカル

感情の荒武者-ジャッカル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の荒武者-ジャッカル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2600 -
光属性「感情」モンスター2体以上 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのレベルを持つモンスターの攻撃力・守備力は、バトルフェイズの間400ダウンする。②:このカードがこのカードのリンク先のモンスターと戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/23 18:00



ランペル
「ジャッカル=テイナー:怒りの感情の力を持つ男性。怒った時に周りの生き物を委縮させる。自称短気な性格だが鈍感であり、言動であればある程度流していることが多いので怒っているところはさほど見られない。部署は戦闘班で主任をしており、治安維持の指揮を執っている。
エストラ「あれ?フィンじゃん。イヴもいるし…何してるの?」
フィン「何ってアルフさんから呼び出しがあったから来たんだけど。君こそどうしたの」
エストラ「なんだぁ、そっちもなのね。こっちもおんなじようなもんよ。ジャッカル主任から召集がかかってね」
アモス「それで2人揃ってここに来たということだ」
イヴ「なるほど」
フィン「それでジャッカルさんはどこに?」
エストラ「それが結局来なくて、連絡で会議後に報告会するとか言ってたから、もう会議に行ってると思うよ」
フィン「ふ~ん。まぁ、アルフさんが行ってから結構時間たってるし…
ジャッカル「遅れたー!!」タッタッタ
一同「………」
イヴ「…えと、時間もあるみたいですし一緒にご飯でも食べませんか?」
他3人「賛成~」

6体目は荒武者ジャッカル。光属性感情2体以上指定のリンク3のリンクモンスター。フィールドのレベルを持つモンスターの攻守をバトルフェイズ中400ダウンさせることができ、リンク先のモンスターと戦闘を行う際は相手にカード効果を発動させなくできます。」(2017-04-23 18:00)


「怒りの感情を司る戦闘班の主任。戦闘班のトップだけあって怒りの感情はピッタリですが、当の本人は鈍感な性格ゆえになかなか怒る事が無いという安全な熱血キャラ。どちらかと言えば愛すべきバカキャラの方が近いのかな?

遂にフィン達諜報班とエストラ達の戦闘班が合流。班を隔ててもどちらも仲良さそうですね。そして既に出発していると思っていた主任はまさかの今出発……!くれぐれもそのクビがとばされないようにね……。


結構戦闘に特化した感じですね!前回の諜報班主任と同様に3000打点まで対応可能ですが、こちらは効かない敵がいるもののコストがかからないのが利点。リンクマーカーも使いやすいので、諜報班主任と比べ重めなものの展開の起点となるので積極的に出していきたい。」(2017-04-23 18:13)

EXデッキ焼き
「怒り担当だけど、鈍感なのは結構珍しいですよね。
さて効果はさすが戦闘班主任だけあって感情モンスターの中でもトップですね。
リンク先限定とはいえライトニング効果は打点や弱体効果と合わせてかなりの強みになりそうです。
呼び出しやすいモンスターですが、そこからの展開能力がないので注意ですね。」(2017-04-23 19:51)

MAXMAX
「さっそくアルフから次に繋がるリンクモンスター!
アルフと違ってテクニカルに相手モンスターを倒せるので使いわけができてとてもいい!
リンク先も増えるので展開のサポートもしっかりしてくれますね。
効果がまさに相手を萎縮させて倒すかんじですね。」(2017-04-23 23:09)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
怒りの感情の力を持つも、鈍感なため怒るところがほとんど見られないと確かに安全ですね。結構露骨な煽りや暴言を放たれてもきょとんとしているレベルなので、後者の方が近いような気もしますね。
諜報班と戦闘班の主要人物も合流。全体的に班が違っても仲良く活動及び仕事をしておりますね。主任もなんか忙しかったのでしょうね。それか久々の召集で気が抜けてた可能性も捨てきれないですね。ひとまず、クビがとばないことを願いたい…。

戦闘班なので、戦闘に戦闘特化気味ですね。当初は別の効果をなんも考えずつけてたんですが、よく考えたら戦闘班の主任が防御的効果というのも…といったことでこうなりました。X/リンクには効力が及ばないものの、それ以外の相手には3000打点で相手をすることができるので便利です。アルフと比べると少し重めですが、戦いにおいての活躍はかなりできそうなので、がんばってもらいたい所!」(2017-04-24 00:01)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
怒りっぽいのに鈍感すぎて、怒ってるところを見られないという結構変わってる人。短気な性格も彼自身が言ってるだけなので、実際は違うのかもしれない。

効果は戦闘班の主任を務めるので、結構戦えます!リンク先限定ではあるものの、ライトニングな発動不可でそのまま攻めていくことが出来るので、何かと便利そうな効果。相手もリンク先は少し避けて展開することも視野に入れるかもと、軽めの威圧感を発しています。素材指定は限定的な物の、感情であれば結構呼びやすいので、がんばってもらいたいものの出して除去されたらそこからリカバリーが効かないので、そこだけは注意して運用する必要が出てきますね。」(2017-04-24 00:01)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
アルフからの追加展開から、このカードを呼ぶもよし他のカードを駆使して2体並べてアルフの強化でこのカードの打点を上げたりといろいろと戦えそうです。マーカーもこちらに2つ向いているので、展開の補助もしてくれてバリバリリンクしていけます。

効果は設定に沿っている感じにしましたね。まさに萎縮させる感じでバトルフェイズ中のみの400弱体化効果。戦闘するんだから普通の時よりは怒ってそうだからね。萎縮しては、本来の力を出そうにも出しにくい…。」(2017-04-24 00:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー