HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アストラル=ビッグバン

アストラル=ビッグバン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


アストラル=ビッグバン
種類・種族 カテゴリー名
【幻龍族/特殊召喚/効果】 星竜・星龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- ? ?
このカードはデッキに1枚しか入れることができない。 このカードは通常召喚できない。自分フィールドから自身の効果で効果が無効になっている「天星龍アストラル」を1体除外することで手札から特殊召喚できる。 ①:このカードの召喚は無効化されず、このカード以外のカードの効果を受けない。 ②:このカードが特殊召喚された時に発動する。このカード以外のお互いのフィールドのカード、手札、墓地のカードを全て除外し、相手に除外した枚数×500ダメージを与える。 ③:このカードが特殊召喚されたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを除外する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/23 15:53



べまにしん
「「星竜・星龍」最後のカードは「天星龍アストラル」の誕生の時、ビッグバンです。

天星龍アストラルは「星々の神」「神の星」「全ての星を統べる者」等言われる神、その誕生の時を誰も知らない。何故ならビックバンと共に創造された星だから。

お互いのカードをビッグバンでぶっ飛ばして、とてつもないダメージを与えることができます。が、召喚できるタイミングがデッキに1枚しか入れられない上、「神縛りの塚」以外ではサーチできないこのカードを手札に加え、なおかつ1度蘇生したアストラルが存在する時と非常に厳しいタイミングです。アストラルが倒される時は大抵複数の効果で畳み掛けされていて、蘇生されても次でやられるとは思うので、非常に難しいと思います。が、「神縛りの塚」と併用することで効果破壊と効果対象にはならなくなる利点があったり・・・

これで「星竜・星龍」は終了です。次回から新テーマ「PP」を投稿していきたいと思います。」(2017-04-23 15:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー