HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女の一撃

魔女の一撃

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


魔女の一撃
種類・種族 カテゴリー名
- 種族サポート
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度のみ発動できる。 自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターは次のターンのエンドフェイズまで効果は無効となり攻撃できず、攻撃力は0となる。またそのカードを素材として融合・S・X・リンク召喚は行えない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/23 12:30



EXデッキ焼き
「あぁ・・・やっちまった。忘れる事の出来ない、この感覚。今動けば間違いなく激痛で立ってられない。でも、手に荷物持ったまま立ってられないことも確かだ。よし、せーので荷物を降ろそう。なに、俺もこれは初めてじゃない。今回こそほんの少しでも、耐えて見せる。・・・せーの・・・ああぁぁあああぐぁああ!!!


魔女の一撃、正式名称は急性腰痛症。一般的に「ぎっくり腰」と呼ばれるものです。
一般的に2週間から1か月、2か月程で完治するぎっくり腰ですが、椎骨圧迫骨折や椎間板ヘルニアを発症している場合もあるので足の痺れや安静にしていても痛みが引かない場合、無理せず病院に行ってください。」(2017-04-23 12:32)

ランペル
「魔女による遠距離からの魔法攻撃を食らってしまい、動くことによって激痛がもたらされてしまう…。しかし、一度食らったことあるのだから、少しでも耐えてみせると意気込むも、痛みには耐えられなかった…。
カード名通り魔女からの攻撃からと思ったら、ぎっくり腰だった!ぎっくり腰と、魔法よりは軽いように思えそうだけれども、その痛みは一般的にも2週間は完治するのに時間がかかると、恐ろしいですね…。ぎっくり腰にはなった事がないものの、動くだけで体の一部に痛みが出ることはよくあるので、それのひどいバージョンが長くて2カ月も続くとなると、もう考えたくないような苦痛ですね…。ぎっくり腰と思って放置していたらヘルニアとかになってたりと、ホント怖いわぁ…。安静にしてても痛いとか嫌すぎますね。
痛みや違和感を感じたら病院へGO!

自分フィールドに魔法使い族が存在する場合に発動ができ、相手モンスター1体を次のターンのエンドフェイズまで効果を無効化し、攻守を0にし融合・S・X・リンクの素材にも利用させないというなかなかに強力な効果。どんな強いモンスターもぎっくり腰になっては思うとおりに動けず、素材になるのにも苦痛が伴うから完治するまで待ってあげてね。スライムのようなモンスターもぎっくり腰になるのかと言われても気にしちゃダメだ…(戒め)。」(2017-04-23 16:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー