HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鏡面世界で煌く幾万の光

鏡面世界で煌く幾万の光

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


鏡面世界で煌く幾万の光
種類・種族 カテゴリー名
- 鏡面世界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「ミラーサル」カードが3枚以上存在する場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。自分フィールドに「鏡面世界-ミラーサル・ワールド」が存在する場合、このカードの発動と効果は無効化されない。
作者 作成日時
pommyさん 2017/04/23 11:32



pommy
「鏡に差し込んだ光は反射し、別の鏡へと向かう。
その光が再び反射し、また別の鏡へと向かう。

光を基にして生まれ出でたこの世界の存在は、時には鏡を伝い、またある時は己が意思でこの世界を自在に闊歩する。

刻々と光の軌跡が変化し続けているこの世界は、一種の万華鏡とも言えよう。


鏡面世界に降り立っているうちはあまり実感はわかないけれども、この世界を俯瞰してみれば、こういう見方もできそう…というイメージのカード。

効果自体は至って普通のドローソース。
ただし、発動条件にミラーサルカードを3枚以上要する都合上、ミラーサルカードを出す際のロスは最小限にしたい所。
手札交換カードとして使うのであれば、案内人や照らす光、多面鏡通りの併用はほぼ必須と言って良いでしょう。」(2017-04-23 11:32)


「鏡面世界において世界由来の光により鏡面世界を構成しているのみならず、反射された光すらその世界を構成する訳ですね。
鏡面世界で生まれる存在達の行動自体が世界を駆け回る光であり、そうした光の軌跡はまるで万華鏡のように描かれる……。鏡面世界の住人が光から生まれただけあって、文字通り光の世界と言えますね。

罠カード故テンポアドバンテージ自体はかの強欲の壺に劣りますが、条件が魔法・罠を含む「ミラーサル」カード3枚であり、ミラーサル自体展開力は割と高いので発動には困らないかも。
出来れば相手の除去にチェーンして発動したい所ですが、ナイトショットとかもあるのであんまり勿体ぶらずに使った方が得策か。」(2017-04-23 16:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー