HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕ちた帝国の軍

堕ちた帝国の軍

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


堕ちた帝国の軍
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 堕ちた帝国(オールド・エンパイア)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 500
①:相手フィールド上にモンスターが存在しない場合、このモンスターは手札から特殊召喚できる。 ②:相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このモンスターの攻撃力は1500ポイントダウンする。 ③:このモンスターが相手によって墓地へ送られた場合、相手フィールド上のモンスター1体を選択し、発動できる。そのモンスターの攻撃力は1500ポイントアップし、そのモンスター以外の相手のモンスターは攻撃宣言できない。
作者 作成日時
szmtさん 2017/04/23 8:03



szmt
「「『戦後、帝国の軍は徹底的に牙を抜かれた。執拗なまでの軍縮と、軍自体の戦勝国への吸収によって、帝国軍は最早無きに等しかった。その判断は復讐を恐れたものだ。その点では正しい判断だが、それは軍内部の不和を恐れない物だった。実際、軍では小さな亀裂が産まれる事となった。』ーーー本「戦後の帝国」より
戦争に負けた国を題材にした堕ちた帝国(オールド・エンパイア)テーマです。三枚目は敗戦で不必要となり戦勝国に吸収された軍。特殊召喚は容易ですが、相手モンスターが居ると、牙を抜かれた様が丸見え。実質存在しないも等しく、破壊されれば吸収合併される。でも合併すれば内部不和を生み、1体以外攻撃しない自体に。どうやって墓地へ送らせるかが鍵。」(2017-04-22 23:21)」(2017-04-23 08:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー