HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕ちた帝国の民

堕ちた帝国の民

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


堕ちた帝国の民
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 堕ちた帝国(オールド・エンパイア)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 200
①:このモンスターの召喚に成功した時発動できる。墓地から「堕ちた帝国」モンスター1体を手札に加える事が出来る。 ②:相手がS召喚、X召喚、リンク召喚をする場合、可能ならばこのモンスターを素材としなければならない。 ③:このモンスターを素材としてEXデッキから特殊召喚されたモンスターの攻撃力は500ポイントダウンし、特殊召喚されたターンは攻撃宣言できない。
作者 作成日時
szmtさん 2017/04/22 23:21



szmt
「『戦争に敗北した帝国の人民は、戦勝国の労働力として安い賃金で働かされている。企業等から見れば安上がりなのだろうが、憔悴しきった民に無理矢理作らせる物々は品質が少しだが落ちている。果たしてこれは国にとって本当に有益なのだろうか』ーーー本「労働者」より
戦争に負けた国を題材にした堕ちた帝国(オールド・エンパイア)テーマです。二枚目は居場所と職が無くなった民。戦勝国に労働力として使われますが、出来は良くない様子。かといって自国民は賃金が高いので妥協するしかありません。果たしてこの”不良品”が堕ちた帝国にどう影響するのか...」(2017-04-22 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー