HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白昼の極星龍

白昼の極星龍

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


白昼の極星龍
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/シンクロ/効果】 星竜・星龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 4000
「星竜」チューナーモンスター+チューナー以外の「星竜」モンスター1体 ①:このカードで発生するお互いの戦闘ダメージは0になり、このカードは戦闘では破壊されず、ダメージステップ終了時まで相手はカードの発動ができない。 ②:このカードが相手モンスターへ攻撃に成功した場合に発動する。相手の手札をランダムで2枚まで裏側表示で除外する。この効果で除外された相手の手札は次の相手のエンドフェイズで元に戻る。 ③:自分エンドフェイズで発動する。相手に1000ダメージを与える。この効果は相手フィールドに闇属性モンスターが存在する場合、無効化される。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/22 22:28



べまにしん
「「星竜・星龍」新規3枚目はSモンスター、昼の極星龍です。北半球限定で北極星は常に空に存在します。が、昼は明るいため一般的に見ることができません。この効果で相手の手札を一時的に見えなくする効果を持ちます。また、この星を昼に観測できないことを利用して、相手に見えない攻撃をすることができますが、闇で相殺されてしまいます。

このカードは基本的に「星龍」なので、X召喚に使うこともできます。が、星龍の共通効果である殴られた時の守備力計算がないので攻撃表示の手札撹乱か、守備表示のバーン壁での運用になります。

次は「星竜・星龍」最後となる「アストラル=ビックバン」を投稿予定です。」(2017-04-22 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー