HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕ちた帝国の地

堕ちた帝国の地

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


堕ちた帝国の地
種類・種族 カテゴリー名
- 堕ちた帝国(オールド・エンパイア)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動処理として、デッキから「堕ちた帝国」カード1枚を手札に加える事ができる。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、相手はカードのコストとしてモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスターをリリースする事も出来る。 ③:相手がS召喚、X召喚、リンク召喚をする場合、自分フィールド上のモンスターを素材として使用できる。
作者 作成日時
szmtさん 2017/04/22 19:48



szmt
「『その昔栄華を誇っていた帝国は、戦争に負けて没落しました。ここがその”元帝国の土地”です。現在戦勝国がこの土地で資源の採掘等を行っています。最早栄華を極めた帝国は影も形も無いのです』ーーー観光ガイド
戦争に負けた国を題材にした堕ちた帝国(オールド・エンパイア)テーマです。一枚目は戦に負けて領有権を無くなった土地。戦勝国に好き勝手素材として使われます。」(2017-04-22 19:48)

EXデッキ焼き
「名前が素晴らしいですね。栄子必衰の法に則り既に廃墟と化した帝国。いいですねぇ、ロマンと無常がビンビンに伝わってきますよ。
効果は正直メリットとなるのが①の効果位ですね。それ以外はデメリット所か、相手に塩を送るような効果ばかりです。これを何とかするのなら、コストとして使用できないモンスターが主軸となるか、はたまた相手フィールドにこれを発動させるかの2つぐらいでしょうが、まだまだ先は見えませんね。
このテーマ、期待しています。」(2017-04-22 22:03)

szmt
「EXデッキ焼き様、コメント有り難うございます。
滅んだ国って、ロマン溢れますよね。
期待して頂き、光栄です!がんばりたいと思います。」(2017-04-22 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー