HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DDD陽墜王ドレイク

DDD陽墜王ドレイク

バベジンさん の作成したオリジナルカードです。


DDD陽墜王ドレイク
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 DDD
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 2500
「DDD陽墜王ドレイク」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:メインフェイズ1及びバトルフェイズ中に発動できる。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。この効果によって墓地から特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果は相手ターンでも発動できる。②:相手の墓地の魔法カード1枚を選択して発動できる。そのカードを除外し、デッキから「契約書」カード1枚を手札に加える。そのターンのエンドフェイズ時に自分は2000ポイントダメージを受ける。
作者 作成日時
バベジンさん 2017/04/22 17:33



バベジン
「イングランドの英雄的海賊船長、フランシス・ドレーク氏をモチーフにしてみました。陽墜王はアルマダの海戦でスペインの無敵艦隊を破った逸話から採りました。①の効果は海賊の奇襲をイメージして作成しました。バトルフェイズ中に発動できるので相手の攻撃を防ぐ盾にできます。またレベル8であるため、ランク8エクシーズ、烈火・疾風大王などの各種素材にも使いやすいと思います。②の効果は略奪された財宝をデッキから契約書サーチという事で再現してみました。現環境だと何かと墓地で発動できる魔法カードが増えているので、その牽制にもなれたらなと思ってます。」(2017-04-22 17:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー