HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔界劇団ーミステリアス・オーナー

魔界劇団ーミステリアス・オーナー

虎本さん の作成したオリジナルカードです。


魔界劇団ーミステリアス・オーナー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果/特殊召喚】 魔界劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 0
8 8
①:自分が「魔界劇団」モンスターのP召喚に成功した場合に発動する。デッキから「魔界台本」魔法カードまたは「魔界大道具」永続魔法カード1枚を選んで自分の魔法・罠ゾーンにセットする。セットできない場合はそのカードを除外する。②:1ターンに2度まで、「魔界台本」魔法カードが発動された場合に発動できる。お互いにカードを1枚ドローする。この効果を発動したターン、自分は「魔界劇団」モンスターでしか攻撃できない。③:ターン終了時にこのカードを裏側表示で除外する。
このカードは「魔界劇団」モンスターの効果でのみ特殊召喚できる。 ①:自分の「魔界劇団」モンスターのP召喚が無効化された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後自分の墓地・エクストラデッキからこのカードのカード名と異なる「魔界劇団」モンスターを4体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。②:1ターンに2度までこのカードは戦闘で破壊されず、効果の対象にならない。
作者 作成日時
虎本さん 2017/04/22 13:25



虎本
「自分が今欲しい魔界劇団。メイン効果でP召喚を無効化される事への恐怖を抑え、より攻めのプレイングができるように。最低1体の壁を並べ、ファンタジーマジックとの併用で盤面をこじ開けられたら大活躍。
P効果は魔界台本を使った魔界劇団独自の動きを強める効果。Pゾーンにこいつがいる状態で台本を連打。ドローした台本を発動するも良し、罠を伏せるも良し相手もドローできるのでデュエルは更にヒートアップ…するのか?」(2017-04-22 13:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー