HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジオの蟲惑魔

ジオの蟲惑魔

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


ジオの蟲惑魔
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 蟲惑魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 500
昆虫族/エクシーズ/効果 「蟲惑魔」レベル4モンスター×3 ①:X素材を持ったこのカードは罠の効果を受けない。 ②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き自分の墓地の「ホール」または「落とし穴」通常罠を任意の枚数除外して発動する。このカードの攻撃力は、この効果で除外したカードの枚数×200アップする。 ③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、手札・墓地から「蟲惑魔」モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
ILISさん 2017/04/21 19:25



ILIS
「蟲惑魔追加二枚目、例によって新環境への適応は考えてない。
蟲惑魔的罠耐性、素材を使った攻撃力強化、戦闘破壊した場合に蟲惑魔を場に出す展開能力、完全に食べに行ってます。

攻撃強化は蟲惑魔では発動しやすい反面、落とし穴を除外するので再利用が難しくなったり。
戦闘破壊時の効果は、素材も使わず表示形式の指定も無いのでそのまま追撃にも使える。
素材指定が少し重いけど、蟲惑魔なら大丈夫に違いない

モデルはハワイアンキャタピラー、ハワイ諸島に生息する肉食のイモムシ。
葉っぱや木の枝に擬態し、近づいた羽虫なんかを捕食するのだとか」(2017-04-21 19:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー