HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スウィートビューティフルメモリー

スウィートビューティフルメモリー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スウィートビューティフルメモリー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードはフィールドに1枚しか存在できず、このカード名の①②の効果は1ターンに1度どちらかのみ発動できる。 ①:自分フィールドのこのカードをリリースして発動できる。自分フィールドの「ドン・スカーフェイス」またはトークン2体をリリースし、EXデッキまたは墓地から「ストレンジャー ロジャー」をエクストラモンスターゾーンにリンク召喚する。 ②:自分フィールドのこのカードをリリースして発動できる。自分フィールドの「ストレンジャー ロジャー」またはトークン2体をリリースし、手札・デッキ・墓地から「ドン・スカーフェイス」を召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/20 18:07



EXデッキ焼き
「師匠「全くお前はダメな弟子だよ。ほら、よく見とけ、これが本物の2連偏差撃ちだ」

ロジャー「すげぇ!瞬きしてる内に缶を撃ち抜いた!」

師匠「ほら、そこだ。お前は目先の事しか見えてない、あの木をよく見てみろ」

ロジャー「?・・・!?弾痕が1つしかない!確かに2発撃ったのに!」

師匠「あの木をほじくり返してみれば弾が2発出てくるさ。いいかロジャー、俺はこの技で昔は多くの強敵たちと戦ってきた。だがな、ロジャー。本当はこんな技、必要ないんだ。ガンマンに必要なのは、狙いの正確さと銃を抜くスピード、それと少しの運だけだ。それだけは忘れないでくれ、俺はもう次の街へ行くがもう一度お前に会う時、成長したお前を見せてくれ。銃の分解、組み立て、弾の装填、これを毎日朝と夜、やってくれ。それだけでお前はきっと俺以上のガンマンになれるさ」

スカーフェイス「なんだ、オーキスの奴は死んじまったのか」

ロジャー「・・・なぁ、嘘だろ。誰かそうだって言ってくれよ。なぁなんでお前が師匠と同じ顔してるんだよ」

スカーフェイス「なんでって、そりゃぁ、同じ人物だからに決まってんだろうが!しかし、驚いたぜ!オーキスの奴は俺の爛れた顔を見て分からなかったってのに、ロジャーお前は分かるんだな。流石はダメ弟子だ、一緒にいた時間が長かったからな」

ロジャー「師匠!なんで貴方が、こんな事を。昔のアンタは正義を愛する男だったはずだ!」

スカーフェイス「知りたきゃ、教えてやるよ。冥途の土産代わりに聞いとけ、俺のmy sweet beautiful memoriesをな!」


このテーマ2体目のメインモンスターです。スカーフェイスとリンクモンスターを結ぶ1枚です。」(2017-04-20 18:07)


「なるほどぉ~っ!!
師匠は死んだ訳じゃなく、スカーフェイスが師匠だった訳ですか!
あれだけの実力を誇っていたのも頷けますねぇ……!

なんだかんだ兄弟子のオーキスはロジャーに勝てなかったみたいだ(汗。ロジャーの追憶と明かされる衝撃の真実……!(ベクターが仲間に入りたそうにコッチを見ている……!)
師匠が最後に残したガンマンにとって一番大切な事、射撃精度と射撃速度、そして銃を扱うにあたっての基本の管理。
小手先の技術などではなく如何に基本を徹底して忠実にこなせていたかが真の力量を作り出す訳ですか……。
ロジャーとスカーフェイスの一騎打ちではそこがフューチャーされる予感が。

モンスターだけど魔法カードっぽいサポートカード。徹底してロジャーとスカーフェイスの展開に終始しており、発動条件も対照的。このカードにより片方に軸を合わせていてももう片方の召喚が期待出来ますね!」(2017-04-20 18:41)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
弟子と師匠の一騎打ち、やはりやっておかないといけませんね。
ベクター、お前は最後何やかんや許されてた気がするけど、七皇達はそれでいいのか。
確かに効果は魔法カードっぽい効果ですね。やはり、メインに入るモンスターも少しはいた方がいいと思ったので、こちらを考えました。」(2017-04-20 18:55)

ランペル
「師匠…ロジャーと師匠との修行の時代が。2連偏差撃ちを披露する師匠。放たれた弾丸によって缶を打ち抜いたことに目が行くロジャーだが、その先の気には弾痕が1つだけと同じ個所に2発の弾丸が撃ち込まれていると、その腕はやはりすさまじいですね。そして師匠が伝えるガンマンに必要なことは狙いの正確さ、銃を抜くスピード、そして少しの運…それだけを忘れずにと。そしてロジャーが自分以上のガンマンになれると伝え、また会う日を楽しみに去っていく…。
そして時は戻り、スカーフェイス。なんと、スカーフェイスの顔がロジャーの師匠と同じ顔をしていたとのこと。そしてスカーフェイスこそが、ロジャーの師匠である伝説のガンマンであったとは…!兄弟子のオーキスは爛れた顔の師匠を見てもわからなかった様子ですが、一緒にいた期間の長かったロジャーは気づく。正義を愛する師匠はいったいどうして変わってしまったのかが今語られる…!
結局としてミフネは戦いたかった伝説のガンマンと一戦交えることができていた訳ですね。スカーフェイスが師匠だったということは、スカーフェイスの愛する2丁の銃に刻まれた名は師匠の物だったのでしょうね。再開を約束した師弟が、戦う形で再開を果たすとは…。

ロジャーとスカーフェイスをつなぐ1枚…。自身をリリースし、スカーフェイスか、トークン2体をリリースしてロジャーをEXか墓地からリンク召喚する効果と、自身をリリースしてロジャーかトークン2体をリリースしてスカーフェイスを召喚条件無視で呼び出す効果のどちらかを使うことができると、強力ですね!ストレンジャー軸、スカーフェイス軸どちらでもトークンを素材に出来るので、腐ることもなく両方組み込んだタイプでもロジャーを素材に師匠が出てきたり、師匠から弟子が出てきたりとなかなかに優秀で面白い動きもできそうな感じがしますね!」(2017-04-20 20:55)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
次回、スカーフェイス誕生秘話!
なんだかんだで、ミフネは当初の目的を達することが出来ましたね。結果は敗北ですがきっとあの世で次の為に鍛えていることでしょう。

ロジャーに取って誇りたい輝かしかった日々、スカーフェイスに取ってもう失ってしまった甘い思い出。そのどちらも真なることなんでしょう。
このカードはまさに、リンクとスカーフェイス、どちらの戦略も繋ぐカードになります。」(2017-04-21 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー