HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブルーム・レゾナンス

ブルーム・レゾナンス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


ブルーム・レゾナンス
種類・種族 カテゴリー名
- 華歌姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに存在する「華歌姫」リンクモンスターのリンク先に存在する「華歌姫」モンスターの数によって以下の効果を適用する。●1体以上:相手フィールドのモンスターの攻撃力はターン終了時まで自分フィールドの「華歌姫」モンスターの数×500ダウンする。●3体以上:自分フィールドの「華歌姫」モンスターの数-2枚まで相手の手札をランダムに選び、ターン終了時まで裏向きで除外する。●5体以上:このターン、相手はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/19 21:43



ター坊
「リンク先に依存するものの、どれもなかなかエグい。

設定
華歌姫達は全員での合唱を好む。全員と一体になる事が彼女達にとって至福の時であり、それで重なり合う歌声を聴く他者もまた至福の時となる。
(2017-04-19 21:43)

ランペル
「歌声が重なりし時、至福の時間が訪れる…。
華歌姫達は歌うのが好きだが、中でもみんなでの合唱が好きな様子。全員と一体になることができる合唱が妖精たちにとっては至福の時とのこと。そしてそれを聞く方ももちろん癒されることでしょうね!

華歌姫リンクのリンク先の華歌姫モンスターの数によって効果が変化する罠カード。1体以上いれば、自分華歌姫モンスターの数×500相手モンスターの打点を弱体化させることができる効果。そして3体以上で、華歌姫モンスターの数から2を引いた数だけ相手手札をランダムにターン終了時まで除外する効果。最後に5体以上いれば相手のSSを封じることができると、どれもなかなかに有用そうな効果ですね。弱体化効果も、華歌姫の数が必要ですがかなりの弱体化が期待できます。効果の条件がリンク先のモンスターの数と、展開をしてある程度場が安定している時に発動することになるので、全体除去なんかを食らったりしたところでは腐ってしまうところもありますが、こちらが安定している状態でSSを封じたり手札を除外なんかしたら、そのまま相手を押し切ることも可能な感じがしますね。」(2017-04-21 01:02)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
リンク先参照なので必然的に2枚以上になるため合唱のイメージです。ただ、歌った結果なんで弱体化したり手札なくなったり特殊召喚封じられたりするのかは分かりませんが(笑)

(2017-04-21 06:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー