HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 弱者の選択

弱者の選択

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


弱者の選択
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードがフィールドに存在する限り相手モンスターは自身の攻撃力より攻撃力の低いモンスターを攻撃の対象にすることができない。 ②:この自分フィールドに「ストレンジャー ロマン」または「ストレンジャー ココぺリ」が存在する場合、フィールドのこのカードを墓地に送り発動する。デッキからカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/19 18:09



EXデッキ焼き
「ギャングC~Z「てめぇら!ここを開けやがれ!」

ロマン「どうしてこうなっちまった・・・」

ココぺリ「絶体絶命ですね。サーシャさん、大丈夫ですか?」

サーシャ「えぇ大丈夫です。まさかギャング達が騒ぎに乗じて店を襲うなんて」

ペネロペ「ギャングなんてそんなもんでしょ?ルールなんて有って無いもんヨ」

ロマン「お前さっきまで外で戦ってただろ!なんでここにいるんだよ!」

ペネロペ「いやネ、これでも私か弱い乙女ヨ?あいつ等のボス、とんでもない強さよ。私じゃ敵いっこないワ。ここで奇跡待つ方が数倍マシね」

ココぺリ「サーシャさん、ペネロペさん、失礼ですが誕生日はいつでしょうか?」

ロマン「やっぱり馬鹿かこいつ!今の状況分かってんのか!ティータイムじゃねーんだぞ!」

サーシャ「○○です」
ペネロペ「××ヨ」

ココぺリ「うーん、成程。分の悪い賭けになりそうですね」


ドロー効果が主な効果になりそうですね。」(2017-04-19 18:09)


「あれま!バレたが故か偶々かは定かではありませんが、とりあえず大ピンチですねぇ。
そんな中でもココペリはマイペースな感じ。誕生日を聞くと言うのは占いと関係しているのかな?何か策が有りそうですがはたして……。

確かに②のドロー効果がメインになりそうですが、①の効果もなんだかんだピンチを凌げそうな効果。
①で時間を稼ぎつつその隙にロマンかココペリを展開しドロー。という流れが理想ですね。」(2017-04-19 18:25)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
何だかんだで、攻撃を制限する効果は除去の優先度が低いので、気が付くとかなりの遅延を食らってることがたまにありますね。
豊富なサポートで時間を稼ぎ、ドロー効果で逆転の芽をつないでいきたいですね。」(2017-04-19 18:31)

ランペル
「店に押し寄せる24人ものギャング!わぁい、すっごく多いよぉ(涙)。そしていつの間にか避難してきていたペネロペ。ボスの強さを感じ取り避難してきた模様ですね。こうなると、ロジャーがどう戦ってくれるかが気になりますね。そしてサーシャとペネロペに誕生日を聞くココペリ。何か良い運勢があったのですかね。彼らの命運やいかに!?

相手モンスターが自身以下の攻撃力を持つこちらモンスターを攻撃対象に選べなくなると強力な効果ですね。これで低ステータスのモンスターを守ることができるので、打点が低いリンクでも安心できます。そしてロマンかココペリが存在する状態であれば、墓地へ送って2枚ドローができると便利な効果。やはりドローは狙いたい所ではありますが、①も捨てがたい。しかし、相手ターンになったら除去されてしまうかとなかなかに迷えるカードですね。」(2017-04-20 03:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー