HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気的改造技術

狂気的改造技術

係さん の作成したオリジナルカードです。


狂気的改造技術
種類・種族 カテゴリー名
- S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、自分のEXデッキに表側表示で存在する「S*s」Pモンスター及び「カーネイジ・リグ」Pモンスターを2体まで選んで自分のPゾーンに置く事ができる。この時、自分のPゾーンにカードが存在する場合、自分のPゾーンのカードを全て破壊してそのカードを置く事ができる。②:1ターンに1度、自分Pゾーンの「S*s」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚し、ターン終了時までそのカードのカード名は「S*s カーネイジ・モジュール」として扱い、チューナーとして扱う。③:自分フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカード、相手のEXデッキに表側表示で存在するカード及び除外されている相手のカードの合計の枚数分だけ自分のデッキの一番上からめくり、その中から「S*s」カードま
作者 作成日時
係さん 2017/04/19 18:06




「改造融合が融合とS、RUMがXと融合のサポートカードでしたので、今回のサポートカードはP召喚とS召喚のサポート。③の効果のお陰で序盤から終盤まで長く使えます。
今回のフィルムで物語の中編が終了し、次回から後編へ移りクライマックスまで加速して行きます。

【フィルム19.Aパート⑩:研究所の俺の部屋で意識無くベットに横たわるエミリをよそに、オレ様は乱れた自分と彼女の衣服を整え、『行為』の後始末をしながら思い耽っていた……。

『クロード・ダン』……。キミとの出逢いはまさに運命的だったネェwリグの研究に躓いていた時期にキミは本当に丁度良く現れてくれた。私が求める素体においてキミはこれ以上に無いほど適していたヨ。

ミュゼ君からの連絡によれば、悪魔との憑依儀式は既に完了し、次段階のモジュールとの連結及び適応も順調に進んでいるらしいじゃないカァw
戦闘データを見ればキミのモジュールとの適合率の高さは一目瞭然、このまま行けば殺戮思考と戦闘反射の定着完了はそう長くはかからないだろうサ♪


それにしても、我ながらこの映像の出来はヒドいモンだねぇ~。彼と似たような体格で年の近い男を素体に、手術による容姿・声帯・挙動の矯正に加え、多少の暗示で極力クロード君に似せたハリボテだけど……。正直彼の知り合いなら直ぐに見破れるだろうナァw
まったく、事前にエミリちゃんに『お薬』を盛っておいて良かったヨ(汗
とは言え、こんなお粗末なヤラセ映像でも作った甲斐はあったネw
騙してしまったエミリちゃんには悪いけど。いやぁ~……ウマかった♪

エミリ「……っんん……っ。……は、博士……?」モゾ
エド「!?おぉ、エミリ君、気が付いたかね?あの後、君はショックで気を失ってしまって、とりあえず私の部屋で様子を見たのだが……。いやはや、大事にならなくて安心したよ……」フゥ
エミリ「……あの。……博士、やっぱり、クロードは……」
エド「すまない……。夢では無く現実なんだ……。今日は疲れただろう?家でゆっくり休みなさい。君の職場には私の方から伝えておこう」
エミリ「すみません……。ありがとうございます、博士……。」
エミリ「………っ!?」ドロォ
エド「ん?どうかしたかね?」
エミリ「い、いえ!何でもありません!失礼しますねっ!」
エド「あ、あぁ。気を付けてお帰り……」

まぁ、クロード君。キミには伝えたい事が山ほどあるけどね、とりあえず……

ゴチソウサマwww
ーto be continue】」(2017-04-19 18:06)

EXデッキ焼き
「P召喚のサポートですね。
ついに出てきたPゾーンへのカード補給。さらに効果でPゾーンのSSをモジュールを特殊召喚でき、さらにチューナー扱いなのでS召喚にも困りませんね。
さらに、③の効果は「禁忌のスナッフフィルム」と同様のサーチ効果で、スナッフフィルム以上の効果範囲でほぼ間違いなく目的のカードをサーチできますね。

さぁさぁ博士の研究(クロード君)もいよいよ大詰めへ。もうどうしようもない事態ではありますが、結末は気になりますね。」(2017-04-19 18:27)

ランペル
「エミリィィ…。結局やられちまったか…。博士は行為の後に思い耽っているご様子。確かにちょうど博士が研究が滞って悩んでいる時に現れたクロード君は運命的ともいえますね(悪い方に)。そしてミュゼからの連絡で悪魔との憑依儀式がすでに完り…え、もうすでに悪魔との儀式が完了しているのか…。まぁ、順序的には最初に悪魔に憑かせるはずですが、どこで完了していたのだ…?戦闘データを見てもモジュールとの適合性は優秀で、順調に博士の思惑通りに。
そして件の映像に関しては、やっぱりな偽装品だったみたいですが、偽装に手が込んでますね。体格、年の近い男を素材にして容姿と声帯に加えて挙動まで矯正をしとどめに暗示をかけると、手が込みすぎてるよぉ~。しかし、本人をよく知る人物からすれば簡単に見破ることができるレベルだったみたいですが…。やっぱり薬盛ってやがったかー!!おいしい紅茶のやつだろぉ!薬の影響もあったとは思いますが、彼女の想像と違う答え、それまでの緊張感、博士の話の運び方などもあって騙されてしまったのでしょうね…。そこでエミリが起床。ばれてないので、いい人の演技を続けるエド博士…
(゚Д゚)≡゚д゚)、カーッペッ
そして精神的にダメージを負ったエミリさんは何か違和感を感じながらも帰宅。違和感を感じつつも気づかないと、まさにエロ同人的。違う点は広範囲に及んで鬱になれるところですね。次回よりクライマックスへと差し掛かっていくとの事。クロードの命運やいかに!(悪い路線)

PとSのサポート罠カード!発動時にEXデッキのS*s及びカーネイジ・リグPを2体まで選びPゾーンへセッティングすることができるといったもの。Pゾーンにすでにカードがあっても、破壊してセッティングができるのでPスケールを貼ることから、貼り替えまで柔軟に対応ができそうですね!そしてPゾーンのS*sカードを対象にそのカードをSSすることができるとこれまた便利そうな効果ですね。そしてカーネイジ・モジュール扱いでチューナーにもなってるので、Sのサポートがバリバリとできますね!最後にフィールドから墓地へ送ることで、相手手札・フィールド・墓地・相手EXの表側カード・除外されているカードの合計分だけ自分デッキをめくってS*sかカーネイジカード1枚を手札に加えることができると、優秀な効果ですね。範囲が広いだけに相手に情報は与えちゃうかもですが、よほどのことがない限りは手札にサーチすることができるので、かなり便利ですね。除去される際にチェーン発動も(たぶん)出来るので、しっかりとサポートをしていくことができますね!」(2017-04-19 21:25)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

正直今更ですけど、未だにPサポートのカードの作成が慣れないんですよね(汗。面白い動きだとは思うんですが、如何せんどうしたら実用性と目新しさを両立出来るかが、イマイチピンと来ませんね。と言うわけで、今回のサポートは比較的オーソドックスなサポートです。
②の効果でのSSはモジュールだけでなく、シリアルキラーの方々でも対象に出来、それもチューナー・モジュール扱いに出来るので、そのまんまS召喚に繋げられます!
③の効果の疑似サーチは若干ハマっちゃいましたwこのカテゴリの味と言っても良いでしょう。

大詰めですねぇ…!次回は意外とそこまでアクセル全開ではありませんが、ちゃんと重要なファクターとなるお話です。」(2017-04-19 23:07)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

やってしまいました……。ドゲザ
作者の私は誰に謝るべきか……。やはりクロードかな、……ゴメンナサ~イ!(適当
確かに悪魔憑依儀式の描写はありませんでしたね。ですが、チャンスはちゃんとあったハズです……。クロードに気付かれずに大掛かりな工程をクリアするチャンス。
クロードは敵兵の奇襲をモジュールの力で追っ払った後、3日ほど眠ってましたよね?まさしく、あのタイミングにミュゼと彼女の助手が儀式を行い、尚且つ今回の偽装品である映像を撮影した訳です!ドヤァ
偽装品の映像については、確かに手が込んでますね(汗。本当に博士は自分の快楽と野心の為なら、その工作にかける苦労すら楽しんじゃうタイプ。そう言った特異性が彼の能力の高さに繋がっているのですねぇ……。
薬に関してもご指摘通りで、話の内容・場の緊張感・話の運び、そして何より映像の衝撃から最早彼女の意識は薬無しでも危うかったかもしれませんね。国王の一件でもそうでしたが、博士はその研究や改造の技術・知識もさることながら、暗示とか催眠とか余計なモンまでプロ級なのが本当に厄介(汗。
クロード、エミリと次々に毒牙にかけていく博士……。ホンマモンの外道ですよっ!!

①の効果のキモはご指摘通り、既に張ってあっても張り直せる点ですね。片方だけ張ってあってこのカードが使えないとか困りますし、リグ勢のP効果はどれも強力ですので、効果目当てに張り直しが出来るのもポイント。
②の効果も序盤から後半まで使え、中盤以降はP召喚で大量展開後に更にS召喚を狙う場合に有効かな。
③の効果は確かに情報を相手に与えると言う難点がありますね。気が付かんかった……(汗。
そして仰る通り、私もチェーン発動出来るか非常に自信が有りません。一応出来る体で組み込んだのですが、スッゴく不安です……。と、とりあえず、出来る裁定で……(強引。
(2017-04-19 23:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー