HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 結将棋 ペンタゴン・銀将

結将棋 ペンタゴン・銀将

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


結将棋 ペンタゴン・銀将
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/リンク/効果】 ラインモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2350 -
「ラインモンスター」モンスター2体以上 このカードを特殊召喚したプレイヤーはデュエル中に「ラインモンスター」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか適用されない。①:このカードが攻撃を行う相手モンスターはダメージ計算前に破壊される。②:このカードが相手カードの効果を受けた場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/04/19 15:00



強制脱出ゲーム装置
「2つ目は銀将です。
「結将棋」のコンセプトが「効果破壊を封じて戦闘を行う」ことですので、②の効果で効果破壊への牽制を行います。
また、守りの金将に対して攻めの銀との印象を持っていましたので、より攻撃的な①の効果を追加しました。」(2017-04-19 15:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー