HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華歌姫-じゃすみん

華歌姫-じゃすみん

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


華歌姫-じゃすみん
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 華歌姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「華歌姫-じゃすみん」以外の「華歌姫」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが自分フィールドに存在し、「華歌姫」リンクモンスターのリンク先に「華歌姫-じゃすみん」以外の「華歌姫」モンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのカード2枚までを対象にして発動できる。そのカードとこのカードを持ち主の手札に戻す。この効果を発動するターン、相手に直接攻撃することはできない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/19 10:41



ター坊
「②は色々条件やデメリットがありますが1:2交換でバウンスします。

設定
じゃすみん
ぱんじー・すずらんよりも年上で人間で言えば女子大生くらい。優雅な物腰で堅物のようだが、実は他人をからかうのが好きという困った性格をしている。

(2017-04-19 10:41)

ランペル
「女子大生クラスのじゃすみんお姉さん。優雅な物腰と堅物な雰囲気とは対照的に他人をからかうのがお好きな様子。雰囲気からは思えないような行動を取ったりしそうですね。

召喚・SS時に手札から華歌姫をSSできると便利な展開効果。そして華歌姫リンクのリンク先にじゃすみん以外の華歌姫がSSされた場合に相手カード2枚までと自身を手札にバウンスする効果とこれまた強力ないたずら的効果ですね!相手のカードのバウンスに加え、このカード自体も戻すので、①の効果を使え発動条件もそこまで厳しくないのでリンクがいる状態であれば生かすことができそうですね。バウンスしたターンは直接攻撃ができないので、再利用が難しいEX勢がやはりねらい目か。」(2017-04-19 19:36)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
いたずら好きなお姉さんですとも。ただフィールドをどかすのと直接攻撃不可がチグハグな感じですね。」(2017-04-19 20:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー