HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スカー式2連偏差曲射

スカー式2連偏差曲射

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スカー式2連偏差曲射
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドにリンクモンスターが存在しない場合発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターの効果は無効となり攻撃できない。自分フィールドに「ドン・スカーフェイス」が存在する場合、さらにレベル・ランク・LINK7以下のモンスター1体を選び墓地へ送る。 ②:自分フィールドにリンクモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外し発動できる。自分フィールドのモンスターをすべて墓地に送り、デッキから「ドン・スカーフェイス」1体を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/18 18:11



EXデッキ焼き
「スカー式2連偏差曲射
スカーフェイスが操る最強の射撃術。基本的な事はロジャーも使う2連偏差撃ちと変わらないのだが、スカーフェイスの場合腕の遠心力と長い銃身のマグナムを使うことにより、弾丸に強烈な回転を掛け、弾道を曲げることができる。コンマ数秒のタイミングが命を分ける戦いにおいて、着弾点とタイミングを意図的に変えられるこの技はまさにガンマンにとって最も脅威となる技となる。

スカーフェイス「まっすぐ飛ぶ弾丸なら予測も出来るだろうな、だが、曲がる弾丸の予想は立てられないだろ?膝、脚、肘、腕、全部撃ち抜かれてどうだ?痛みでのたうち回って、まるでダンスを踊ってるみたいだろ?・・はぁ、無口な東洋人は痛みにも鈍感なのか?これじゃぁ全くもって楽しくない!命乞いしろ!踊れ!道化演じてみろ!死にたかないだろ?」

ミフネ「・・・断る。敵に許しを請う位ならば戦って死ぬ」

スカーフェイス「はぁーーー、興ざめだよ。もういい、じゃあ最後は二度とお前の顔を見なくていいように、額にドカンと一発ぶち込んでやるよ!」
BANG!BANG!
スカーフェイス「・・・・全くよ!こいつ!最後の最後にやりやがった!2発の弾丸、全て1度に切りやがった!クソ!ふざけんな!もうアイツはくたばっちまったし、俺のイライラはどこにブツけりゃいんだよ!」


スカーフェイスサポートです。②の効果で、スカーフェイスをサーチできるのでこれで「スカーフェイス」軸も物になりそうですね。」(2017-04-18 18:11)


「スカーフェイスもロジャーと同じような射撃術を持っていたんですねぇ……。
ロジャーの師匠や兄弟子から伝わったのか、それとも独学で身に付けたのか……。恐らく後者かな?
弾道をねじ曲げる脅威の射撃術。腕をグルンッ!と勢い良い回し、文字通り弾を曲げるダイナミックな射撃術はロマンですね!愛用の長銃身マグナムもその技に一役買ってる訳だ。

流石のミフネも歪曲する弾道を描く弾丸は防げなかったか……!満身創痍でも尚その誇りを捨てなかったサムライは、最後も綺麗に終わりましたね。
ドンを負傷させ奥義まで出させた訳ですが、ロジャーにとってこの奥義は天敵そのもの。どうしたものか……。

軽めの条件で相手モンスターの動きを封じられるのはかなり助かる。フリチェで撃てるので、クリスティアなどの厄介な存在も永続的に無力化出来るのは非常に優秀。ボーナス効果もイイですが、②の墓地発動も捨てがたい。①が気軽に撃てるのもあって②に繋げ易いですね。」(2017-04-18 18:55)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
曲げる弾丸、私の記憶だと何かの映画で見た記憶があったので、そこからアイデアをいただきました。腕の遠心力や長いバレルで曲げるのはオリジナルの設定ですが。
互いの奥義を尽くした死闘は銃の勝利ですね。しかし、ミフネも最後の最後でまさに蝋燭の火の様に最後の輝きを見せました。
さぁ主人公のロジャーくんが頑張るのを期待しましょう。

発動条件はかなりゆるく設定してますが、②の条件とは真逆の条件なのでこれを使用して即サーチは難しいと思います。」(2017-04-18 19:20)

ランペル
「バレットカーブ!
さてさてスカーフェイスの最強の技も登場!基本としては2連偏差撃ちと変わらないのだが、何と腕の遠心力と長い銃身のマグナムを使って弾丸に回転をかけることによって弾道を曲げてしまうという驚きの技!対峙する相手も曲がる弾の弾道を読み切るなんてことは出来る訳ありません。
曲がる弾道はミフネでもさすがに読み切れず、四肢はほぼ使い物にならない状態に。スカーフェイスとしては痛みにのたうちまわり、泣いて命乞いをするようなのを期待していた模様ですが、侍の誇りを忘れぬミフネは許しを請うぐらいなら戦い散るとまさに侍といった感じですなぁ。興ざめしたスカーフェイスは顔に発砲…しかしミフネは最後の力で弾丸を2発とも切り、最後の抵抗を見せて退場。最後の最後でスカッと終われなかったスカーフェイスはご機嫌斜め。ボス相手にかなり接戦を繰り広げたミフネも、とうとうやられてしまいましたね。残るストレンジャーは4人!地下に匿ってもらってるお二人とかは無事なんでしょうかね?次にボスと対峙するは!

スカーフェイスのラストサポートカード。自分フィールドにリンクが存在しない場合に相手モンスター1体を選んで効果を無効にし攻撃も封じることができる効果。速攻魔法なのでなかなかに使い勝手がよさそうな感じがしますね。そしてスカーフェイスがいる状態であればレベル・ランク・LINK7以下のモンスター1体を墓地にまで送れるとこれまた優秀な追加効果。無力化と除去をいっぺんに行えるので、狙ってみたい所。まぁ、状況にあった使い方をした方がいいですが。
そしてリンクがいる状態で墓地から除外し自分モンスターを全部墓地送りにすることでスカーフェイスのサーチもできるとこれまた便利な効果ですね。スカーフェイス軸のかなめのスカーフェイスをサーチできるのは貴重です!」(2017-04-18 22:04)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
7人いたストレンジャーも半分に内2人は非戦闘員。このテーマも佳境に差し掛かろうという所ですね。
効果はややテーマ性を持たせつつも汎用性を重視したものとなりました。追加効果がうまく扱えるようになれば、勝利はグッと近くなるでしょうね。
やはり軸となるモンスターはサーチできないとうまく回りませんからね。リンクモンスターと違いスカーフェイスはメインのモンスターですから、サーチカードは出さないとと思ってました。」(2017-04-18 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー