HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デルタウイング・ダウン・スコーピオン

デルタウイング・ダウン・スコーピオン

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


デルタウイング・ダウン・スコーピオン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/リンク/効果】 その他
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2100 -
効果モンスター2体以上 ①:このカードのリンク先のモンスターは戦闘では破壊されず、相手カードの効果を受けない。②:このカードがモンスターゾーンに存在するエンドフェイズに発動する。EXモンスターゾーンに存在する場合、このカードを次の相手スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。メインモンスターゾーンに存在する場合、このカードをEXデッキに戻す。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/04/18 13:33



強制脱出ゲーム装置
「ふと思い出した伝説の独楽をモチーフとしました。
守りが強い……ことになっているので①で耐性を付与します。一方で、ダウンフォースによってすぐに負けてしまう特徴から②の効果を追加しました。何もしないままでは、EXゾーンからメインモンスターゾーンへ、そこから更にデッキに戻ってしまいます。
見た目のインパクトと非常に弱い点も再現できたかと思います。」(2017-04-18 13:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー