HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブルーム・コンサートライブ

ブルーム・コンサートライブ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


ブルーム・コンサートライブ
種類・種族 カテゴリー名
- 華歌姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「華歌姫」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:フィールドの隣り合っている「華歌姫」モンスターはリンクマーカーが無くても相互リンクしている状態として扱う。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの「華歌姫」リンクモンスター2体を選び、その位置を入れ替える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/18 7:55



ター坊
「専用フィールド魔法で圧倒的優位な盤面を立てやすくします。

設定
ラヴィー草原にある小高い丘が華歌姫達の舞台。何かの為に歌うのではなく、純粋に歌が好きだから歌うのだ。それに自然が、生命が耳を傾け聞き惚れる。今日も彼女達の歌声がラヴィー草原に、空に響き渡る。」(2017-04-18 07:55)

ランペル
「専用フィールド魔法が来ましたねぇ。
草原の小高い丘が妖精達の舞台!目的なんかなく、歌いたいから歌うという実に妖精らしい気ままな感じですね!その歌声に自然や生き物たちが耳を傾け聞き惚れていく…。すずらんの時のような情景が思い浮かべられますねぇ(和み)。

華歌姫モンスター攻守を500アップさせることができる効果。やはりパンプアップや弱体化は単純なだけに強力ですね!さらに隣り合っている状態であれば、華歌姫モンスターを相互リンク状態扱いにすることができるとなかなかに強力な効果ですね!リンクの効果に相互リンクが関係する効果が多ければ多いほど生かされて来ますね!無くても単純にリンク状態に出来るのは強力。ちなみにこれはリンク同士のみで発生する効果なんですかね?
最後に華歌姫リンク2体の位置を交代する効果。これまた便利で位置を入れ替えれるのでマーカーの位置などの調整からマーカー先のモンスターの変化によう効果などいろいろ夢が詰まっていますね。またもや質問で申し訳ないのですが、この対象をメインモンスターゾーンのリンクとEXモンスターゾーンのリンクを対象に取った場合はどうなるのでしょうか?最初から選べないとかかな。」(2017-04-18 21:42)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
妖精って自由な気がするんですよね。ライブというよりはコーラスに近いかも。
質問にお答えすると…
②について→非リンクモンスター同士でも相互リンク状態になれます(まぁ非リンク同士ではほぼ無意味な事ですが)。ただしたとえ隣り合っていてもマーカーが無ければ新しい華歌姫リンクモンスターはリンク召喚できません。
③について→普通に入れ替わります。この辺はキャッスル・リンクを参考にしており、キャッスル・リンクが汎用性があるのに対して、コッチはカテゴリ限定である代わりに入れ替えられる場所の範囲を広くしました。
(2017-04-18 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー