HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 陽炎獣 オルトロス

陽炎獣 オルトロス

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


陽炎獣 オルトロス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/リンク/効果】 陽炎獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2300 -
炎属性レベル6モンスター×2 「陽炎獣 オルトロス」の(2)の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードのリンク先に炎属性モンスターが2体存在する場合、このカードは相手の効果を受けない。 (2)自分のメインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドの炎属性モンスター1体を選んで破壊し、手札・デッキ・墓地から「陽炎獣」モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。その後、自分のデッキから炎属性モンスター1体を選び、自分のデッキの1番上に置くことができる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は炎属性モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/04/18 2:30



竜の化身キムチャン
「2の効果でスピンクスを特殊召喚し、ペリュトンをデッキトップに置けば・・・
リンク先に特殊召喚なので、自身をコストにはできずEXモンスターゾーン以外からは効果を使えません。」(2017-04-18 02:30)


「ありがとうございます。(唐突)
陽炎獣好きの私にとって垂涎の逸品でございます。

合成獣のモチーフは双頭の魔犬・オルトロスですね。リンク先に頭が向いている感じ?
冗談はともかく、何とも丁度良いバランスのカードですね。①は陽炎獣共通耐性と思いきや、本来の対象耐性を更に強化させた完全耐性。条件を考えると②の効果との連携が前提か。
②の効果は採用率が微妙だったスピンクスの蘇生効果を考慮した展開効果。スピンクスをSSすれば確実に布陣を強化可能。デッキトップにペリュトンはそのままスピンクスで蘇生が狙え、ペリュトン側の効果で更に展開出来ますが、ペリュトン効果に更に手札コストが強いられる為注意。

完全耐性のオルトロス・スピンクス・SS妨害のエヴォルガイザー・ソルデまで揃えられたら、もう満足です。」(2017-04-18 04:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー