HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の共有者-エストラ

感情の共有者-エストラ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の共有者-エストラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 1300
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札からレベル4以下の「感情」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「感情」モンスター1体を手札に加える。③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/17 18:00



ランペル
「エストラ=ホーキンズ:勇気の感情の力を持つ女性。意志を共にする者に、自身の勇気を分け与えることができる。彼女自身もあらゆることに果敢に立ち向かう性格なため、効力はかなり強い。フィンとは幼馴染で姉御分。部署は戦闘班で現状は治安の維持に努めている。
エストラ「こう~何もなさすぎると暇ですねぇ。まぁ平和なのはいいことだけど…」
アモス「まぁ、確かに暇だな。だからってこの前みたいに買い食いとかするんじゃ…」
エストラ「このアイスクリーム2つください」
アモス「………」
エストラ「はい、先輩どうぞ」
アモス「治安を維持する者が頻繁に買い食いしながら、うろちょろするというのはどうなのだろうか(アイスクリームを食べながら)」

2体目は共有者エストラ。レベルがフィンの方が上ですが、年齢はフィンの方が下です。召喚・SS時に手札からレベル4以下の感情1体をSSできます。そして自身が除外されればデッキから感情をサーチできます。」(2017-04-17 18:00)


「エストラ姐さん!私、チョコミントお願いしますっ!!
チョコミントチョコミント!ピョンピョン

フィンの幼なじみで姉貴分のお姉さん。ヒロインポジションですねぇ。姉御肌らしい勇気の感情を司り、しっかりとフィンを引っ張って行きそうです。とは言えフィンは元々真面目でしっかりしているので、大人となった今ではそれほどベッタリとはならなそうですが、子供の頃は内気なフィンをグイグイしてたのかも。
新キャラのアモスは同じ戦闘班の上司かな?結構しっかり系の上司かと思いきや、なんだかんだエストラさんに流されてしまう辺り、付き合い良さげな感じ。サボりじゃありません、休憩です。キリッ

①の効果も②の効果も癖が無く使い易い。特に②の効果はフィンと組み合わせる事でサーチが可能なので、かなり重要。
フィン①でエストラ除外→エストラ②効果でエストラサーチ→フィン②効果でエストラ帰還→エストラ①効果でエストラSS
この流れで感情三体展開可能!
モンスターが三体…、来るぞ遊馬!!」(2017-04-17 18:43)

ター坊
「勇気があれば何でも出来る!
なんやかんやアモスも乗っちゃう辺り、緩い職場で和みます。
専用切り込み隊長効果で簡単に展開ができます。例え激流葬等でまとめて除去されても③で除外され②でサーチ出来るので仕切り直しも可能。そうでなくともフィンで除外すれば補充しつつ特殊召喚できる…これが10期の魔力ってやつか。
(2017-04-17 19:02)

MAXMAX
「さっそく除外された場合に効果発動がきましたね!黄金櫃を使ったり、亜空間物質転送装置などを使って過労死できそう!
エストラさんってなんか脳筋そうでs(ry」(2017-04-17 23:41)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
チョッコミッント~♪優しいアイス屋さん「はいどうぞ、チョコミントアイスだよ~」
幼馴染の姉御肌なヒロイン、エストラ。勇気の力でフィンやみんなを引っ張っていってくれることでしょうね!そうですね。今ならいざ知らず、昔のフィンには結構グイグイいってたのかもしれませんね~。
アモスはお察しの通り、戦闘班の上司に位置していますね。根はしっかりしている方だけども、結構お願いされると断れないようなタイプです。付き合いにも結構乗ってくれるいい感じの人。サボってないです~休憩時間なだけです~。まぁ、現状は実際暇だからね。現状は

①②がどちらも扱いやすく、フィンとの相性も抜群です。仰る通りの展開もできて一気に3体を並べることができますね!このカードの存在によってフィン1枚によって3体の展開までは余裕で出来てしまうという性能…。だ、大丈夫かなぁ…。レベルが違うじゃんか、アストラル!」(2017-04-18 21:27)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
勇気をもってへこたれず向かっていこう!(スローガン的)
あんまり厳しい職場でもストレスがたまってヤーーってなりますからね。まぁ、その辺が緩いのはアモスの性格上でしょうけどね。アットホームな職場を目指していきたい所存です。

専用SSでどんどん展開することが可能で、もし除去されても今日つ効果で除外されるので除外されれば②でサーチが可能とつおい。やはりフィンの存在から合わせて使っていきたい所になりますねぇ。やはり10期の魔力…なのでしょうかね。10期が9期よりさらにやばい環境になっていくのかが気になったり。」(2017-04-18 21:27)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
早速除外されたらサーチ効果です。即座に除外していける黄金櫃はもちろん一時的に除外する亜空間物質転送装置を組み合わせていけば、過労死させていくことができそうな感じがしますね。フィールドと除外ゾーンを行ったり来たり…うん過労死要因だ(現実)。
戦士ということもあり、脳筋に見えがちですが意外と考えt…考えてるはずだ!(丸投げ)」(2017-04-18 21:28)

ベクター
「実質このモンスターがシンクロ・リンク等の素材になったら感情モンスターをサーチできる優れものです。
今後も感情シリーズは除外ゾーンを過労死させることでしょう。そうなるとすればトリシューラも顔が真っ青です(元から青いですが・・・)」(2017-04-19 15:30)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。
そうですね。Sやリンクの素材にすれば、そのまま除外されていくので素材に利用した後のサーチとしても利用することができますね!
除外ゾーンは結構過労死させていく予定ですので、トリシュ君もすでに青い顔がどんどんと青い物になっていくかもですね!トリシュなんか怖くないぜ!」(2017-04-19 17:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー