HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇道具ガラスノクツ

闇道具ガラスノクツ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


闇道具ガラスノクツ
種類・種族 カテゴリー名
- 闇御伽
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「闇御伽」モンスターにのみ装備可能。①:このカードを装備しているリンクモンスターではないモンスターをリンク素材とする場合、このカードもリンク素材の効果モンスターの1体として扱ってよい。②:このカードを装備したリンクモンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示のモンスターを全て守備表示にし、守備力を0にする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/16 8:56



ター坊
「装備モンスターがリンクモンスターか否かで変わる効果。
非リンクの場合の効果は「このカードもリンク素材に使えますよー」という意味。つまりただのモンスターがLink2のモンスターに化ける。

設定
不思議な魔力が込められたガラス製のハイヒールで見た者を魅了してしまう魔性のアイテム。
少女と魔女の計画はこうだ。少女がこの靴を履いて舞踏会に参加。そこで王子を誘惑して王室に潜り込み、機を見て王族を抹殺していき国を牛耳る、という恐ろしい計画である。
(2017-04-16 08:56)

ランペル
「不思議な魔力で作られたガラスの靴。見た者を魅了してしまうアイテムとのこと。そして明かされる少女と魔女の計画の全貌が…!舞踏会へと参加しこのハイヒールの効力を発揮し、王子を誘惑、王室へと潜り込みそこから王族を抹殺して国を牛耳ろうといったもので、元の少女とは似ても似つかないような少女ですね…。やはり御伽話はシンデレラ。ガラスの靴がきっかけで、シンデレラは王子と再び出会うことができたと、元の靴にも何かあったのかもしれませんね。まぁ、偶然の方がメルヘンではありますが。

非リンクをリンク素材に使う場合にこのカードもリンク素材に出来るという効果。この装備魔法を効果モンスター扱いでリンク素材に出来るということでいいですかね。効果モンスター1体を素材として追加ができるとなかなかに便利そうな効果ですね。モンスターゾーンを圧迫せずに素材に使える点などいろいろと有用そうです。そしてリンクに装備すれば、リンクの攻撃時に相手攻撃表示モンスターすべてを守備表示に変更しその守備力を0にすると強力な効果ですね。高い打点を持つモンスターもこれで問題なく倒すことができますね。貫通能力を持っているリンクなんかが出れば、かなり相性がよさそうですね!」(2017-04-16 15:53)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
御伽話が汚れた結果、シンデレラは不幸から幸せを掴み取る少女から国の乗っ取りを目論む悪女になりました。
リンクに装備した効果は魔力によって相手を魅了して跪かせるイメージです。ということは本家のシンデレラは…?」(2017-04-16 18:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー