HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雲の上の約束

雲の上の約束

lan!さん の作成したオリジナルカードです。


雲の上の約束
種類・種族 カテゴリー名
- 第50回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①一ターンに一度、自分フィールドにモンスターが存在しないときに発動できる。デッキから風属性モンスター一体を特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分が召喚したモンスターの元々の攻撃力は0となり、風属性でない場合効果を発動できない。 ②このカードを墓地から除外して発動できる。デッキから風属性モンスター一体を墓地へ送る。この効果を発動したエンドフェイズ時、この効果で墓地へ送ったカードとレベルが同じ風属性モンスターを墓地から特殊召喚できる。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果は、風属性モンスター以外のモンスターカードの効果を自分が発動したターンに発動できない。 ③除外されているこのカードをデッキに戻して発動できる。場にセットされているカードを任意の数だけ手札に戻す。その後、自分の手札、場、墓地、デッキ、エクストラデッキのカードの枚数の合計がが戻したカードの枚数と同じになるようにカードを
作者 作成日時
lan!さん 2017/04/15 20:37



lan!
「思い入れのテーマとなると、これ一択になる・・・
というわけで、ある風属性テーマのサポートを書かせていただきました。
難解な効果もあるので説明。
①悪用されないように縛りは厳重に付けたつもりです。いうなれば縛りが重い緊テレ。
②電電太鼓送ってベイゴマ、ラクーンなどなど。
③クリスタルなどで殴るときにどうぞ。
④「約束」要素。好きなカードは弱くても環境についていけなくても三枚入れたいものですね。効果はデュエルに影響を及ぼすことはな・・・いや、あるかも。」(2017-04-15 20:37)

lan!
「ps
「オリカ作成」の場所がバグっているように見えたんですが大丈夫ですかね・・・」(2017-04-15 20:40)

EXデッキ焼き
「効果もりもり、テキストから表示漏れしてますね。
基本どこにあっても効果を発動できますね。それがその場面に見合った効果なのかはまちまちですが。
風属性主体のテーマといえば、SRとハーピィが有名ですね。もちろんこのカードとの相性はかなりいいですね。

カード名はかなりおしゃれでイラストも想像しやすいですね。やっぱり好きなカードというのは多少の採算は度外視しても入れたくなりますよね。」(2017-04-15 21:19)

lan!
「コメントありがとうございます。
自分はシャドールのウェンディゴが好きで、よくお守り代わりに三枚入れてました…w
ハーピーでは②の効果でハーピスト墓地に送りながらチャネラーでなかなかアドを稼げますね。霊獣あたりでもいい働きができます。」(2017-04-16 21:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー