HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鏡面世界を照らす光

鏡面世界を照らす光

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


鏡面世界を照らす光
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 鏡面世界
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①:1ターンに1度、「鏡面世界を照らす光」以外の自分の墓地の「ミラーサル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「ミラーサル」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。②:自分フィールドに「ミラーサル」モンスターが2体以上存在する場合、1ターンに1度、自分フィールドの「ミラーサル」モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの全ての「ミラーサル」モンスターの攻撃力・守備力はそのモンスターと同じになる。
作者 作成日時
pommyさん 2017/04/15 14:29



pommy
「この世界には太陽も月も、星すらも無い。
朝でも、昼でも、夜でさえも、空は一切表情を変えることをしない。

にも係わらず、この世界は光に満ちている。
光無くして鏡にモノは映りはしないのだから。


気が付けば冬を越しちゃった!
ひとまず、途中になっていた「鏡面世界」カテゴリをぼちぼち再開させてみます。

鏡の向こうの、鏡だらけの世界。
しかしながら、光無くしては鏡にモノは映り得ないもの。
光源となる存在が必要となる訳ですが、このカードもその一種。

効果は墓地の「ミラーサル」モンスターの蘇生、及び「ミラーサル」モンスターの攻守コピー。
展開範囲を墓地にまで広げつつ、自身のステータスが攻/守0固定となってしまいがちな案内人・門番辺りをアタッカーに変えてしまいつつ、自身も殴りつつ…といった形で使えればよろしいかと。」(2017-04-15 14:29)


「うわぁっ!!お久しぶりですね!
更新を楽しみにしていたのですが、もう諦めかけていたので安心しました!

鏡の中の世界では環境や外観が変わる事は無いけど、光が無い訳では無い。鏡像を作り出す光自体が鏡面世界を満たしている訳ですねぇ。考えようによっては光の世界とも言うべきか。

スペックは設定通り、鏡像を生み出す源として、ミラーサルの蘇生をノーコストで発動。制約が有るもののミラーサル特有のステータス変化によりそう不利にはならない。
やっぱり目玉は②の全体ステータス変化。コメント通り、案内人とのコンビネーションが抜群で、案内人リクルート効果→光①効果→光②効果の組み合わせで3体のミラーサルを同一ステータスで展開する事が可能で、状況次第では相当高ステータスのミラーサルが期待出来そうです。
ミラーサルは展開力自体は高いので、いっそのこと壊獣等で送りつけて、その壊獣のステータスをコピーするって言うのも手ですね!」(2017-04-15 15:22)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。
どうもご無沙汰しております。

仰るように、当カテゴリの鏡面世界は「光の世界」という面もありますね。
光が無いと存在が成り立たない代物で世界が構成されているというのもあったりしますし。

ずらずらと鏡面世界の住人を呼び出しつつ、ステータスをコピーして殴るというのが大きな流れになるので、仰るような流れで展開していけると理想的ですね。
壊獣等の送り付けも相性は良いですね。
効果の性質上、ステータス変動に関しては相手依存になってしまうきらいがあるので、能動的に相手フィールドに展開できるモンスターを仕込むのも、戦術としてはアリですね。」(2017-04-16 10:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー