HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 酔いどれ酒場「コネクトサイバース」

酔いどれ酒場「コネクトサイバース」

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


酔いどれ酒場「コネクトサイバース」
種類・種族 カテゴリー名
- 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは手札からフィールドにセット・発動できない。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、リンク召喚を行う場合、お互いにリンクモンスターを素材にできない。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「酔いどれ」モンスターがリンクモンスターを破壊した場合、そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。 ③:フィールドのこのカードが破壊され墓地に送られた場合フィールドのモンスター1体を対象に発動する。そののモンスターを破壊する。その後そのモンスターのリンクマーカーの数まで自分の墓地のカードを手札に加えることができる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/13 22:57



EXデッキ焼き
「酔いどれ横丁の大幅改修に伴いオープンした新店舗。
未だにオーナー不在な物のテクノっぽい内装と今までの店にはないオリジナリティあふれる料理に早くも多くのリピーターが続出している。みんなには内緒だが、暗黒騎士ガイアは隠れて面接試験を受けており無事に店員として採用された。本人曰く「融合もシンクロもエクシーズも出たから、リンクも出なきゃと思って・・・」との事らしい。最近仲良くしてたカオス・ソルジャー君はガイアが採用されたことは知らない・・・


超久しぶりに投稿した「酔いどれ酒場」シリーズ。リンク召喚が出たのでそのうちやらなくちゃと思ってました。何気にこのサイトの再投稿期間が短くなってたので、その試運転も兼ねての投稿です。
(2017-04-13 22:57)

ター坊
「ガイアはフル出演の鑑…あとは儀式とペンデュラムだな!ただカオス・ソルジャーをガイアの進化系と見なすかどうか。
リンクモンスター経由でのリンク召喚を封じてしまう効果。必要なモンスターの数を軽減してくれる(まぁ実質的な消費は代わりないけど)他、早速素材にリンクモンスター指定のものも登場しているのでそれに刺さりますね。それに今後リンク6以上も出ることを考えるとさらに苦しそう。
(2017-04-13 23:17)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
リンクモンスターを素材にリンク召喚は、確かに大型リンクモンスターを出すには便利そうですが、そこでリンクテーマと他テーマの格差が生まれそうですね。
非PテーマはPモンスターが居なくても戦えますが、リンクモンスターがいないとEXからモンスターを満足に出せませんからね。

ペンデュラムのガイアっていましたっけ?ガイアはカオス・ソルジャーとの抱き合わせでテーマ化した時に大量に新規が出たので、よく覚えてません・・・(小声)
ガイアくんは、効果を持たない高打点のEXモンスターという一貫した方向性がありますから、新召喚に組み込みやすいですよね。」(2017-04-13 23:28)


「懐かしい……!
大分懐かしいモノ引っ張って来ましたねw焼鳥居酒屋の仄々とか、私作りましたっけ。

酔いどれ横丁も大規模改装と、新ルールの影響はDMワールドにも波及しているみたい。三幻神のオイチャン方にお願いしたい所ですが、流石に彼らでも最高神コンマイの前では無力か……。

リンクのお店がテクノっぽいイメージは分かりますw何かお酒はシャレオツな感じっぽいけど、お料理は少ないし味も微妙だし高いし、っていう勝手なイメージが有ります(汗。ヤバいドラッグとかやってそう……。
カオソル君はリア充っぽいけど、ガイア君は割と地味そうwちょっとシャレオツなお店の店員になって、あわよくばキレイなオネーサンをGETとか考えてそうだ……。

大分リンクにイタい効果ですね!①②もかなり強力なメタですが、中でも③の効果がかなりヤバい。自分から割っても反応してくれるので、正直この効果による万能複数サルベージと除去を目当てにこのカードを使用するだけでも十分価値が有る。

投稿のインターバル、大分緩和されましたね!
自分はあんまり多く投稿せず、今まで通り1日1枚を目安に、投稿ミスった時のためのエラッタにインターバル緩和を使いたいと思います。」(2017-04-13 23:35)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
懐かしいですね。係さんがコラボカードを投稿していた時期もちょうどこのぐらいでしたね。
お店の雰囲気はかなり私怨が入ってる様な気もしますね。
ガイアくんは色々鞍替えしてるせいでなんだか軽率なイメージがしやすいですね。
このサルベージ効果は少しやりすぎたかと反省気味です。まぁOCG化もされませんし、オリカなのでお一つ。

投稿インターバルは短くなりましたが、私も基本的には1日1枚の投稿ですね。あまり1度に投稿してもいつも見てくださっている係さんやランペルさん、他の方々の負担になりますしね。」(2017-04-13 23:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー