HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スターダスト・ドラゴン・コンストライト

スターダスト・ドラゴン・コンストライト

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


スターダスト・ドラゴン・コンストライト
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 第50回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り「スターダスト・ドラゴン」として扱う。②:1ターンに1度、相手がフィールドのカードを破壊する効果を発動した時に自分の墓地からモンスター1体を除外して発動できる。その効果の発動を無効にし、そのカードを破壊する。この効果で破壊したカードがモンスターカードだった場合、ターン終了時までこの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分このカードの攻撃力をアップする。③:このカードが戦闘またはカードの効果によってフィールドから墓地に送られた場合、そのターンの終了時に発動する。墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/13 21:02



ター坊
「はじめに
魂のカードということで思い出深いスターダストを。シンクロが世の中に生まれてからトレードで始めてゲットしたシンクロということで。
それと個人的なオリカ作成の思想として漠然として作るのではなく、裏設定やストーリーを付け加えます。

設定・ストーリー
ifストーリーとして「もしARC-Vのシンクロ次元に遊星がいたら?」を想像(=妄想)したカードになります。
以下ストーリー
今でこそコモンズから這い上がり、キングとして輝くジャック・アトラスだったが駆け出しの頃、幾度となくぶつかった、星の輝きを放つ竜を操るデュエリストがいた。彼はコモンズでもトップスでもない、全く別な道を歩むためにシティを飛び出した。彼が今、何処で何をしているのか、かつての好敵手のジャックも知らない。


カードとしての性能
元のスターダストの破壊無効と復活効果を強化した感じに。
①レモンスカーライトと同じく本家として扱う効果。
②ヴィクティム・サンクチュアリ強化。リリースする必要はないため場が空かず、さらにパワーアップも可能に。
③本家では破壊無効とセットだったが、こっちは正真正銘不死身効果。破壊以外の突破方法が求められ、スカーライトにとっては厄介とも言える存在。」(2017-04-13 21:02)

EXデッキ焼き
「やはりシンクロを代表するのはスターダストですよね。やはり主人公のエースモンスターは他のモンスターとは違う何がある気がします。
効果は正統派にスターダストの強化版ですね。②の効果がクリア・ウィングの様な感じでまさにシンクロ次元のドラゴンと言う感じがします。
③の効果は確かにスカーライトなどのレッドデーモン達にとって天敵となる様な効果ですね。

実際にArc-vに遊星が居たらどうなって居たのか気にはなりますね。
本家と同じ様にトップスのヒーロー、ジャック。コモンズの星、遊星になるのか。
はたまた運命に逆らえずサティスファクションしてしまうのか。いずれにしろ5Dsとはかなり変わった話になるでしょうね。」(2017-04-14 00:35)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
まぁ主人公のカードは優遇されますからね。ただしホープ。てめぇはダメだ。
脳内ストーリーでは5Dsとは逆にジャックが残り遊星が旅立つ感じですね。出来れば鬼柳さんも出て欲しかった。
効果は全くの別物にするよりもある程度は継承した感じに仕上げたかったので、それが出来たようで良かったです。」(2017-04-14 07:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー