HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 多様識別獣 ヴァイスシャーテン

多様識別獣 ヴァイスシャーテン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


多様識別獣 ヴァイスシャーテン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 多様識別獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、使用したターン自分はリンク召喚でしかモンスターを特殊召喚できない。①:自分メインフェイズにデッキまたはEXデッキのモンスター1体を相手に見せて発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ種類のモンスターとして扱う(Xモンスター扱いの場合ランクを1として扱い、リンクモンスター扱いの場合LINKを1として扱う)。②:種族・属性をそれぞれ1つ宣言して発動できる。ターン終了時までこのカードの種族・属性はそれぞれ宣言した種族・属性となる。③:フィールドのこのカードがリンク素材として墓地へ送られた場合に発動する。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/13 18:00



ランペル
「あなたにはどんな生き物に見えますか…?
新規ラストはリンクサポート。テキストは非常に不安な所です(特に①)。デッキかEXデッキのモンスターを相手に見せそのモンスターのカード名とカードの種類を得る効果。そして種族・属性を宣言したものに変える事ができます。この2つの効果を使ったターンはリンク召喚しかできなくなります。最後にリンク素材としてフィールドから墓地へ送られれば相手フィールドのカード1枚を除去します。フィールドのテキストはいらないかもだけど、今後手札やデッキから素材にリンクもないとは言えないから…ね?
レベルが高いのもあり、全体的に扱いづらい感じになりましたね…。」(2017-04-13 18:00)


「うーん…無難にヒトデかな?

やはりラストはリンクサポ!
確かに①の効果はかなり新しい為、テキストが不安になりますね(汗。とは言えOCGのテキストもある程度自由度が有るので、多少おかしくても大丈夫かな?
③の効果はそのまんまリンクサポートの効果ですが、全体的な印象として私は融合とかS召喚に使えそうかな?と思いましたね。
とは言え制約によりリンク召喚のみに制限されるため、強力な効果はリンク召喚に独占されます。
今後リンク素材にかなり限定的な制限を課すリンクモンスターが登場した場合、かなり活躍出来そうですね!

新規3枚追加された多様識別獣もこれで一体終了。次回の更新は二年後かな……、それとも……?」(2017-04-13 18:13)

ター坊
「ムササビかも?けどスターミーも捨てがたい。
変幻自在にキャラを変更する子。
種族・属性で自由な素材になれるのはもちろん、それぞれのエクストラ組にもなれるので重ね融合・アクセルシンクロ・ランクアップと器用にこなしてくれそう。
(2017-04-13 18:57)

ベクター
「ヒトデの様なスライム様な不思議な感じがします。キラートマトの召喚範囲にあるのもいいですね。
(2017-04-13 19:14)

EXデッキ焼き
「①のおかげですごい汎用性を秘めてるけど、テキスト外効果の性でほぼほぼリンク召喚専用のモンスターとなってますね。
今はまだいませんが、名称指定の素材を要求するリンクモンスターが出てくると一気に有用度があがりますね。
面白いこのテーマも一旦小休止。気が向いた時に更新するようなテーマがあってもいいですよね。

ちなみ私は節足動物に見えました。」(2017-04-13 19:16)

MAXMAX
「効果はなかなかに強いでまとまりますが、いかんせんレベルが高い。リンクの素材の幅が広すぎるせいですけど。
運用するならピン刺しでフェレットを使ってデッキ特殊がいいですね。
荒ぶる鷹のポーズをした狐に見えますね。」(2017-04-13 19:56)

ランペル
「みなさん返信が遅れて申し訳ありませんでした!なんか寝ちゃってね…(言い訳)」(2017-04-15 09:42)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
ヒトデっぽさが確かにありますね!ヒトデは基本星型なので、珍しいタイプだ(適当)。
テキストには不安がありますが、ある程度自由に出来るので結構大丈夫そうかな。そうですね。全体的にみると融合やSなどの方が扱いやすいような効果を持っていますね。しかし、制約によって効果を使えばリンク召喚しかできなくなってしまうので、難しいところですね。リンクモンスターが素材で限定的な素材を指定してくるのが登場すれば、確かに輝くことができそうな感じがしますね!

新規の登場も終わったのでひとまずこれで終了。次回が出るとしたらやはり新召喚法が登場するころですかね~。それか別のもなんかあるかもだが予定は未定。」(2017-04-15 09:42)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ムササビ~!スターミー感を捨てきれない感じ。
変幻自在にモンスターの種類を変える事ができる子。効果モンスターでありながら通常モンスターやらXやリンクにまでなれるとその汎用力は高い。汎用力が高く効果だけで行けばそれぞれのEX勢のその先へとつなげれそうですが、リンクサポートということで効果を使うとリンク召喚しか行えなくなるので他の召喚法へはアクセスできませんね…。」(2017-04-15 09:43)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。
ヒトデのような~スライムのような~
上級ではあるものの、ステータスが低いのでキラー・トマトを使って呼び出すことができるのはうれしいところですね。うまい事呼び出して次のターンでリンクへとつなげたい感じですね!」(2017-04-15 09:43)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
①の効果があらゆるモンスターの種類へと変わることができると、非常に汎用力が高いですが、使うとリンク召喚しかできなくなるのでやはりリンク専用。名称指定や属性や通常モンスター指定リンクを指定したりするのが増えれば活躍できそうです。ひとまずリンクにもなれるので、リンクを素材指定するモンスターと合わせて運用したいかな。

そうですね!気が向いた時に突拍子もなく更新することができるカテゴリなんかは結構好きです!
節足動物…ワシャワシャ…。」(2017-04-15 09:43)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
効果は強いがレベルが高いと展開がしにくいモンスターになりましたね…。この性能で下級だと何かと暴れそうではありましたが、多様識別獣のレベルをばらけさせたいというのが1つありまして高レベルになりました。

フェレットはいいですね!ピンざしでちょうどレベルも6なので呼び出してリンク召喚へとつなげていくことができますね!
荒ぶる鷹のポーズをしている狐。遠目から見るとどこかシュールですねw」(2017-04-15 09:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー