HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダスクバード・アンノウン

ダスクバード・アンノウン

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


ダスクバード・アンノウン
種類・種族 カテゴリー名
- ダスクバード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキからカード名の異なる「ダスクバード」モンスター2体を裏側表示で除外して発動できる。相手は属性を1つ宣言する。発動時に除外したモンスターを確認し、宣言した属性以外のモンスターを全て手札に加える。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/13 16:28



MAXMAX
「ダスクバードサーチ魔法です。前例のない効果なのでテキストが不安ですが、なかなか面白くしあがったと思います。
最初に除外するのは同名でなければ同じ属性でも良いです。ですので、最高で2枚サーチできる強欲な効果となっています。ただし、なにもサーチできずに手札だけ無駄に減る可能性もあります。ギャンブルをしないのなら異なる属性1枚ずつ除外すれば1枚はサーチできます。
黄昏の由来の「誰ぞ彼」からこのような効果になりました。裏側除外の相手は確認できないことを知り使ってみたかったんです。」(2017-04-13 16:28)

ランペル
「ほほぅ、なかなかに面白いサーチ効果ですね!
カード名の異なるダスクバード2体を裏側で除外して、相手に属性を宣言させて宣言した属性以外の除外したダスクバードを手札に加えることができる効果。相手がダスクバードの属性を把握していなければ、神はないとしても6属性あるので、2体ともサーチできたりもできそうですね!属性が割れてたとしても光と闇を分ければ確実に1体はサーチすることができるので、単純なサーチとしても便利な部類ですね。そして、運任せにはなりますが、同属性2体を除外して相手が外せば2体一気にサーチができる可能性もあるとなかなかに活用のし甲斐があるカードですね。
窮地に陥っている状況でこのカードを引いた時に同属性2体を除外し、見事手札に加えてからの逆転劇なんかがあるとすごくかっこいい!」(2017-04-14 03:38)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。
2枚サーチはだいたいはコストがありますが、このカードは運次第で2枚サーチできる破格のカードです。運次第で何もないので良い調整になってると思います。
ギャンブルがあるカードはなかなかに面白いです。」(2017-04-14 08:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー