HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > いかれた秒針

いかれた秒針

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


いかれた秒針
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
通常モンスター×2体 ①:お互いのスタンバイフェイズ毎に、自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターのリンクマーカー1つを選び、それを右回りに1つずらす(ずらした先に既にそのモンスターにリンクマーカーがある場合は選べない)。②:このカードの攻撃力はこのカードの相互リンクの数×300アップする。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/04/08 11:09



りばー廃おん
「調子に乗ってもっこ、こんなのができそうっていう予想を付けてみた。

①の効果を要約すると、↑のリンクマーカーを選んだら↗になるって感じ。つまり時計回りにリンクマーカーを1個動かせるということ。
……隣接していて全て動かすことができない、つまりLINKー8を対象とした場合は……どうなるんだろう。
そも選べないとかいう裁定になりそうだな…」(2017-04-08 11:09)

ランペル
「秒針は進む…永遠に…。
なるほど、リンクマーカーが移動していくというのもなかなかに面白い発想ですね!
通常モンスター2体を素材に要求し、互いのスタンバイフェイズにフィールドのリンクを対象に発動され、そのモンスターのリンクマーカーを右回りにずらすというもの。右回りの先にすでにマーカーがあるのなら、移動できないのでこのカードであれば最初は上のマーカーを右上にしかできないということですね。マーカーを移動することでそれぞれのサポート効果や、EXからの召喚先を妨害などいろいろできそうですね。そして攻撃力が相互リンクの数だけ300上昇するので①と合わせて相互リンクにしていきたいところですね。

LINKが8のモンスターとなると実際の所どうなるんでしょうね。対象には選べるけど、変化しないか上記のとおり対象にすら取れないのどちらからになりそうですね。」(2017-04-09 03:54)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ラスボス級モンスターとしてはLINK8とか充分にありそうなんですよね」(2017-04-09 17:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー